こんばんはーひらめき夜の街


どーも私ですニコニコ



今日は朝からずっと雨降りでした☔

久しぶりに降った雨です☔


北海道には蝦夷梅雨というものがありますが本州の梅雨と比べると期間が短いです。

それでも今年の蝦夷梅雨は圧倒的に少ない気がするあんぐり

7月に入ったらどうなるかな〜ってとこだけど、とりあえず今は気温も低めでとても快適に過ごせてます看板持ち





夏になったらというか、もう夏かもしれないけどw
もう少し暖かくなったら着てやりましょうということで、楽天お買い物マラソン中にワンピースを購入エプロン

こちらの花柄のワンピを2着ゲットしっぽフリフリ


イベントバナー

 




やっぱりね、無地はつまらんWw

ワンピは柄モノじゃなくちゃおいで



私がネットショッピングの服選びでよくやってるのは、モデルさんが着ている画像をコラージュして自分の顔画像をはめて見てみることです。


例をあげると、こんなふうに⇩


カエル🐸が私の顔だとして、


こうして自分を客観視して似合う似合わないの判断をするわけです。

それでも迷ったりわからない時は娘にこの画像を見てもらって似合うほうを決めてます。

まぁ娘に聞いたら大体は自分と同じ意見なんだけどねw

ちょっと画像コラージュしたりするのが手間なんですが、試着できない時はこの方法かなり有効かなって、暇人なのでいつもやってますw


お店に直接行って選べるんだったら、ぜんぜんこんなことしなくて良いんですけどねwおいで


あとはサイズ感ですよね。
モノによって大きかったり小さかったりするので、それはレビューなどをガン見して研究ですね。



基本的に自分の好きなテイストの着たい服を着るんだけど、前よりは服選びが慎重になってきたというのは事実w

そりゃ気にしないで好きな服着るのが一番良いんだけども、

だけどもだけど〜なんだよなぁw








それではーまた流れ星

今日も1日お疲れ様でした流れ星

ニコニコキスマークパー