9月のコラボイベント
ドラムサークルやってきました〜♪

ゆるストレッチ教室では
ママに心もゆるっとしてもらうために
私が「これは!」と思った
色んな先生をお呼びしています。

{26B0187A-E639-463A-98FE-477AE710CB78}


ドラムサークルとは…
アフリカンなドラムを
和になって楽しむ!
年齢を問わない音楽遊びです(*^^*)

ドラムの音を聞いただけで
色んな表情を見せてくれる
子どもたち
{9AEB8033-F6EF-4590-A145-EDC7AD11A366}

アフリカンなドラムの音は
耳に心地よく
とても心和やかな時間を過ごせました♪
{E5399E9C-811A-4A5B-BFB9-208D7002764C}

↑(ドラムの中に入りたい わっちゃんw)

今回は
生後4ヶ月ちゃんと9ヶ月ちゃん
2歳の女の子が参加してくれました♪

初めはドラムを叩くバチも
(木琴のバチのようなもの)
興味なしー、という感じだったのに

リズムをつけてドラムをたたき出すと
ニコニコ♪
積極的に音を出し始めます♪

ひとりひとり
ドラムの音に合わせて
お名前を呼ぶと

じゃあ次に呼ぶのは〜?
「アンパンマン!」
「しょくぱんまん!」
と色んな名前が上がります。

いいねいいね♪
楽しいね♪


次は次は…?


「おばあちゃん!」
と答えてくれて
みんなで大爆笑♪

来るかな来るかな♪
来たら楽しいね♪

なんでもありな雰囲気が
優しくみんなを包みます(*^^*)

ファシリテーターといって
みんなのリズムをリードする
ファンタリズムのともちゃんは
赤ちゃんたちも楽しめるように
優しく優しくリズムを作ります。
{1B291DC3-27D0-4164-A96F-399F6F82D770}

ドラムの音にほっこりうっとり♪


これ…
もう少し続けたら
眠る子いたんじゃないかしら♪
{82F04E5B-43C2-4F89-8090-CC57C31A717F}



そんな心地よい空間
なんでもありの解放された空間
いろんな人に味わってもらいたいな♪


参加してくださった皆さん、
そしてファンタリズムの
ともちゃん、ちかちゃん
(いつも ちゃん付け していいか
実は迷ってるー( *´艸`))

素敵な時間を
ありがとう〜♪ありがとう〜♪

またぜひぜひ
開催しましょうね♪



いち早く
ゆるストレッチ教室の
活動予定が分かる
教室用のLINEのご登録はこちらから♪
↓↓↓
登録の方には
ワンポイントストレッチ動画を
プレゼントしています♪

友だち追加


よかったらFacebookでお友達になりませんか?
企画の相談とかしちゃうかも!
下のURLをクリックしてみてね♪


当日の様子です(*^^*)