レポ②です。




手帳セミナーレポ①







新しい設定変更手帳の使い方を教わり、すごく書きやすいと思った!




新設定変更手帳は

いい感じ、やな感じを書き込むだけ♡


お題は週に一度♡






誰でも書ける♡





私は2年前からマジでやってやる!と悲しみからのどーんと気合いをいれてやったので(きっと個体担当)とにかくやればいいと…がむしゃらだった笑


書くという事をとにかくやり続ければ何かわかるだろうと。


わからんままにやり続けました笑




恥ずかしい…

わかってますよ私。が、漏れている…恥

お金を公開してくれてる人🟰勝ち組






でもこの時はこれで必死だった😆続けたから、わかるものもあった。


今はようやくお題にも慣れ、毎日を問うことがとても楽しみになった♡




⭕️さきこさんは手帳は分けない

全て私という存在が生み出す全てだから分ける必要がないと仰ってました




私は手帳は、お題から設定を知るツールとして。

ノートは、ワークしたりダラダラ書いたりしてます



持ち歩いてるのはノートです




自分にひたすら潜るぞと、9月に黒のモレスキンを開封




でも今回、手帳が薄くなってすぐ書き込めるので持ち歩くのは手帳になりそうだなと思ってますおねがい




⭕️個体担当、源担当のお話



私は、設定変更を色んな角度から伝えている 


全て喜びだと、色んな角度から伝えているそのひとつで、結構マニアックだから気にしなくてもいい


好きな人はいいけど、とらわれないでって感じでした




このあたりから質疑応答



苦手をなくすのが設定変更じゃない。

苦手を許していく。




駄目だからする→ランニングマシーン(疲労)

在り方からする→空港のエスカレーター(楽♡)



疲れるものは続かないし、在り方からはほんの少しの力でビューンっていきます




夢中になれませんが、18年仕事続けてます…という質問に



それは夢中と呼んでいいんじゃないか?と。

嫌な事はそんなに続けられないよって。



そこから、私は18年家の事(家事という)に夢中なんだと知った笑



外で1年パートしたけど、好きな洗剤使って洗濯したりペットのご飯を手作りしたり、ご飯やおやつを気ままに作ったりする方が好きだった



これを夢中と呼んでいいのだ♡と、嬉しくなった。いーっぱい夢中があった、あちこちに😆





さきこさんは、

夢中、繁栄ってそんなキラキラワクワクしたものじゃないよ、自然でナチュラルなものだよと仰ってましたおねがい





あと、



⭕️子供の問題も、自分の問題として対処する

私も母親なので、とても嬉しい質問だった♡



⭕️良い悪いと思ってるなーの目線は魂目線。思ったら、やめたらいい。望みじゃないものにいつまでも注がない




⭕️これは1番最初のやつ


やってない人には何も答えない

したらどうなるかとか色々説明もいらないと思った。それって愛じゃないよないうような事を仰ってました



最近の自分とのセレンディピティで、何だかぐっときました。

受け取る側次第、全てそうなんだなと感じました




⭕️感謝ワークとか毎日書きますか


出来るだけやります。何故なら愛情いっぱいの中にいる至福の時間だから♡

是非体験してほしいと仰ってました♡



⭕️病気とは?の設定

さきこさんの設定では肉体の状態だそう




ノートに書いたレポは以上です。まだまだ言葉にならない気持ちがぽこぽこあります♡



また書きます♡





⭕️完璧に自分の気持ちをキャッチするだけでいい




素晴らしいセミナーを奈良で開催してくださり


さきこさん、出版社の皆様、本当にありがとうございました♡





持たせたらちゃんと抱えてくれた♡



大事な人に使って欲しいなって思う、そんな手帳です♡♡


超簡単!幸せ手帳