展示中の作品紹介と、気分を上げるアクセサリーの話! | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 

こんにちは!花

 

横浜市栄区 白墨堂横浜校

狩野あゆみです。

 

 

 

今日は

現在  さいたまスーパーリーナ

けやき広場にて展示されている

作品のご紹介ですニコニコ

 

 

 

こちらのイベントのお話が来て、

何を描こうかと考えていた時は

 

春っぽくブーケもいいけど

【散らばせ系】の作品を

描こうかな〜とも思っていまして。

 

 

[散らばせ系] ってこんなドキドキ

 

 

 

 

 

考えている時に

たまたまレッスンに来ていた

ボンちゃんに聞いてみたら、

 

ボンちゃん↓w

 

 

 

『花束がいい!』

 

との事だったので

花束に決まりましたw

 

 

私自身、

その時ボンちゃんが制作していた

フローリストコースの作品

触発されたというのも

大いにありましたし、

 

実は今

フローリストコース受講中の方も

過去イチ多くてびっくり

 

そんな受講中の方々の

参考になったら良いな~ドキドキ

という想いも込めて、

 

私のフローリスト作品に

挑戦してみましたアップ

 

 

 

せっかくなら、と、

今回は久々に

ちょっと大きめの作品。

 

 

どんな感じにするか

全体の雰囲気を

ぼんやりイメージしつつ、

 

まずは描きたいものを

ひたすらピックアップ。

 

 

作品が大きい分

アイテム数は増えますが、

デザインの構築は

普段フローリストコースでお教えしている通りの

やり方でおねがい

 

 

 

実際にフローリストコースを

受けた方は、

 

私が

ドコから

どんな基準で

デザインしていったのか、

 

ぜひ

想像して当ててみてくださいね立ち上がる

 

自分だったら

ココはこーするかも!

 

とか考えるのも

楽しそうよだれ

 

 

 

 

 

 

今回のイベントは春がテーマだったので、

春満開の桜色でブーケ2ラブラブ

 

 

 

 

 

あとは私が好きなもの、

描きたいものを

存分に詰め込みましたドキドキ

 

 

 

シナモンロール大好きラブ

シナボン、昔は店舗いっぱいあったのにな…(懐)

 

 

コーヒーと紅茶では

完全にコーヒー派なんですが、

紅茶も好きだったんだけど

飲むと気持ち悪くなる事が多い…

 

絵で描くなら紅茶が好きなようで、

自然と紅茶が多くなりますキョロキョロ

 

 

 

 

ドーナツ描くのもめっちゃ好きよだれ

食べるのも好きクマムシくん

 

 

 

 

お花のスタメン選手たちは

いつもと変わらずw

 

 

 

 

スタメン選手以外では、

 

今回 白めのアンスと

このお花がお気に入りですニコニコ

image

 

 

 

 

そんなこんなで完成した作品がこちら立ち上がる

 

 

 

image

 

 

この作品と一緒に、

散らばせ系の作品も2つ

展示していますニコニコ

 

 

お近くにお立ち寄りの際は

ぜひお立ち寄りくださいませおねがい

 

 

 

 

 

 

あと今日はオマケで

私がライブペイントの時につけていた

イヤリングの話も聞いてください ニコニコアップ

 

 

 

 

髪の長さが中途半端で、

制作中に髪がパラパラ落ちてきちゃって

耳が全然見えなかったんですが爆笑

 

 

 

つけていたイヤリングは

コチラ♡

 

 

 

大ぶりレトロが可愛い

こちらのイヤリングは、

 

チョークアーティストでもあり

アクセサリーの制作販売も手掛ける

絵描座 レトロさんのものドキドキ

 

 

 

 

 

丁寧なラッピングで

届きましたドキドキ

 

image

 

 

 

実は私、めっちゃ福耳でして…

 

ピアスも若かりし頃

沢山開けたのですが、

 

耳タブ分厚すぎて

ほぼ塞がりました真顔

 

 

穴開けてからも

完全に出来上がるまで

かなり時間もかかったのに、

 

ピアスつければ直ぐ痛くなるし

腫れて塞がるしで

とにかく体質に合わなくて笑い泣き

 

イヤリングも直ぐ痛くなって

1日は付けてられず…

 

垂れるピアスとか

大きいピアス大好きなんですが

もぅ とうの昔に諦めていたんです泣くうさぎ

 

 

そんな時に、

レトロさんが

自分の好きを貫きまくって

アクセサリー制作も始めて。

 
 

この度

購入してみましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

そして付けてビックリ!

 

全然 耳痛くならないびっくり

 

 

 

大ぶりなのに

めっちゃ軽い!!

 

 

 

 

 

アクセサリーって

化粧と一緒で

身につけると

ONになるというか、

 

やっぱり

テンション上がりますよねおねがい

 

 

 

沢山宣伝したかったのに

ビックリするぐらい

イヤリング見えてませんが笑い泣き

 

 

 

 

存在感あるアクセサリーは

普段使いはもちろん、

 

イベントなどの

テンション上げたい日にも

ピッタリですニコニコラブラブ

 

 

 

レトロさん作品はこちら♡

 

 

上差し画像タップでページにとべます♪

 

 

 

 

4月のイベントも出展が決まったので、

その時にも

つけていきたいと思いますニコニコ

 

その時にまでには

髪伸びてますようにw

 

 

こちらもまた近くなりましたら

お知らせさせて頂きますおねがい

 

 

 

 

 

では!

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

 

黄色い花横浜校おすすめLESSON黄色い花
  花専科 - NEW - 

 

 

 

    *下描き付きのボードを使用します。

   デザインⒶ Ⓑのどちらかをお選び下さい。

            

    黄色い花 A4サイズ

    黄色い花 1コマ(2時間) × 3回 
    黄色い花  ¥24,200 (税込)

 

 コスモスコスモス 同時お申込みがお得です! コスモスコスモス  

   \同時お申し込みで5,000円 OFF!/

  ¥48,400→ ¥43,400(税込)

 

  ・ チョークアート中級者向けのレッスンです。

   オイルパステル他、普段お使いの画材をお持ちください。

   ※ 未経験の方でご受講希望の場合はご相談ください。

 ・ お支払いは事前お振込み、

  初回時に現金にてお支払い、

  squareでのクレジットカード決済も可能です。

 

お申込はこちら♪
 

 

 ・ リモートレッスンご希望の方は

  こちらをご参照下さい ➤  ★★★

 

 

 

 
●メルマガ 「白墨堂通信」   お役立ち情報やレッスンのお知らせ等、ブログより、よりディープな内容を時々配信。
ご登録はこちら