友達に頼まれて~紙の型でメイプルシフォン | 米粉シフォンケーキのお店『ハルミとシフォン』

米粉シフォンケーキのお店『ハルミとシフォン』

食べる楽しみから 作る楽しみへ~
シフォンケーキとメレンゲを使ったお菓子など、
いつかシフォンケーキ講師になる為の修行の道のりを綴ります。

こんにちは~FUWAFUWAお菓子のHaruです。

 

随分 会って無かったのですが

ひょっこり!と 先日 訪ねて来た会社の後輩。

 

以前の会社で、途中 間は空いたけれど

もう30年くらいのお付き合い?

 

私のInstagramを見つけて

シフォンが食べてみたい!!と

頼まれたのでニコニコ

 

ご希望のメイプルシフォンを焼きましたウインク

 

カメラ写真を撮るのを忘れてしまい・・・

友達に送っていただきましたタラー

 

ホールが希望だったので 今回は17cmの紙の型で焼きました。

 

最初は 自分一人で食べるだろう~っと言うことで

一度に食べられないから残りは冷凍してゆっくりと・・・

っと 言っていたのですが。

 

帰って ご主人も食べて下さったようで、

「これは美味しい!」 っと言って下さったみたい照れ

 

友達も 「今まで食べたシフォンケーキの中で

一番 フワフワ~だったよ♡」 

っと言ってくれ、さらにさらに、

「冷凍しようと思ったけれど

明日には無くなるわ~」

っとLINEしてくれました笑い泣き 

 

「本当に頼んで良かった!」っと

嬉しい言葉も聞けて幸せな私ですラブ

 

シフォンケーキを焼き続けて良かったキューン飛び出すハート