こんにちは!

 

鳥取県米子市の女性限定の

プライベートサロン

『ダイエット&痩身エステサロンsheep』


あなたの美しさを引き出すダイエットを

ご提案し、我慢しないで痩せる方法を

お伝えしています、岡田里惠です音譜


……………………………………


最近、50代のお客様との出逢いが
多くなってきました。


50代と言えば、お子さんが独り立ち
されたり…


お仕事では指導される立場になられたり…


体の大きな変わり目だったり…


人生のステージが変わっていかれる方が
多い年代。



『一度きりの人生、さらに輝かせたい!』


『人生の後半戦を元気に美しく楽しく
過ごしたい!! 』



そう決意していらして下さる方が多く、
とてもキラキラされていて、私自身が
良い刺激を頂いています^
 


若い頃は、食事制限したり、
運動したら痩せてたのに40代から
痩せなくなった…


「食事制限やハードな運動では、
痩せない」って気付かれて、
いらして下さっています。


そして、キレイに若返りながら痩せられて、とても喜んで頂いてます♪


ポイントは、基礎代謝を上げること✨


基礎代謝って・・


特に何もしなくても消費されていく
カロリーの事。


呼吸をしたり、内臓を動かしたり、
体温を調整したり・・・


じっとしていても私たちは、自分の意思に関係なく生きる為の活動をしていますよね。


この活動に使うエネルギーが
基礎代謝です。


基礎代謝は、1日に消費される
カロリーの約70%を占めると
言われています。


なので、基礎代謝を上げていく事が
何もしていなくてもカロリーを
どんどん消費し、太りにくい体質を
作るポイントになるんですね。


基礎代謝の内訳は筋肉が約40%、
胃腸や肝臓等の内臓の代謝が約40%。


だから、極端な食事制限をすると、
内臓を動かすチャンスが少なくなり
実はドンドン痩せにくい身体を
作ってしまうんですね。


キレイに痩せたい方は、バランス良く
食べて痩せていきましょう!


歳を重ねる程、代謝は自然と
下がってくるので、


よく噛んで食べる事で内臓を動かし、
筋肉を作り、呼吸を意識しながら・・


ストレッチで普段動かさない部位を
刺激してあげる事で美ボディに
なれます✨✨


その為には、ゆったりした時間を持つ
事も大事ですよね。


忙しいのに、ゆっくり呼吸したり、
ストレッチしたり出来ませんもんね^^;


時間に追われる様なギチギチの
スケジュールを入れないで


美味しくゆったりご飯を味わって
季節を感じてみる✨✨


実はこれが1番のダイエットの
秘訣かもしれませんニコニコ


最後までお読み頂き、ありがとうございました!


たくさんの女性が益々おキレイになられますように♪ 

*****************