以前、資生堂ビューティースクエアでメイクをしてもらった時
(↓過去記事参照)

 

クレ・ド・ポーのおかげなのか?と思い

使用アイテムをお問い合わせした話

(↓過去記事参照)

 


メイクを落としてからも肌がもちもちでいったい何のおかげ?
という話を書いたのですが、この度やっと解決いたしました

結論からいうと

朝洗顔のあとの
「パック」
のおかげだったようです!!!!

あ、先に言っておきますが、この記事はPRでもなんでもないですよ??

あの日

「今日はメイクしてもらうし、ちゃんとパックしてから行こう」と
私の推しパックでもある「ダーマレーザー スーパー VC100 マスク」でパックしてから行ったのです

 

 

 

 


このパック3分でいいですし、すごく潤うので好きなのです

とはいえ、まさかこのパックのおかげとは思わず
ビューティースクエアで使ったアイテムのおかげだと思いこんでいました

さてなぜパックのおかげだったと気づいたかというと
先日コスメ好きの集まりに行く予定があり、ダーマレーザーのパックを朝メイク前にしたんです

で帰宅してメイクを落として「おや?」と思ったのです
あの時と一緒でなんかモチモチしてるぞひらめき電球


ビューティースクエア行った日と今日とで一体なにが共通していた?と考えたところ
「朝のダーマレーザーだ!」と気づいたわけです

(どちらも原宿の「WITH HARAJUKU」というビルに行ったということも共通していました笑)

いやね、てっきりクレ・ド・ポーやローラメルシエのおかげだと思い込んでいたのですが、まさか朝の仕込みだったとは…!

夜パック派の人も多いかと思うのですが、朝パックおすすめです(なんてことは散々言い尽くされていますけどね)

おすすめと言いつつ、平日の朝パックってハードル高いんですよ
ちょっといつもより早く目覚めたときか休日だけなんです

朝は3分でも惜しい!笑

でも価値は十分にあります、実感しましたわ

ダーマレーザーのパックなのですが
ちょっと不満点もあります

それは

目の位置があわない!

求心顔に作られている?私が離れ目気味?なのか
顔に貼ると目の端がパックに被ってしまい液が目に沁みるのです

私はパックを顔に貼った後、パックの目尻を少し破いてます


というわけで、去年からの疑問がひとつ解けてすっきりしたのでしたウインク


いや~試してみて欲しい
朝のメイク前にダーマレーザーのパックを!
他のパックも試した(というか朝パックしてた)のですが
この「ダーマレーザー スーパー VC100 マスク」が最も効果を実感できました

あ、ここでいう効果っていうのは、メイク落とした後の「もっちり感」です


夜にメイク落とした時に良さが実感できるはずです


PR文みたいになってますがPRではないですよ(念押し)