訪問ありがとうございます♡

❀プロフィールはこちら❀ 

 

ジンジャーブレッドマン持ち物⇒♡♡♡

コインたちお金の使い方⇒♡♡♡

ドレスミニマリスト洋服⇒♡♡♡

 

 




「ものは手に入れても、

誰かに盗られるかもしれない。



でも自分が経験したことや得た知識は

誰にも奪われることはない!




いきなりですが、

この言葉がすごく好きなんです!おねがい






だって、

家とか車は手に入れても、

誰かに荒らされたり、燃やされたり、

崩れてなくなっちゃうかもしれない。




ブランドバッグや服、家宝も

誰かに盗まれる。


それはさすがになかったとしても、

いずれ古くなるし、

壊れて使えなくなってしまうことも…。





それらを調達するのに必要なお金だって、

誰かに盗られてなくなったり。




でも


自分が経験したことや

スキル、思い出、知識


っていうのは、

記憶喪失にならない限り、

壊れることもないし

消えることもないし、

誰かに横取りされることもないおねがい




最近それを強く感じるようになり。





だったら、

自分自身の脳内(?)ために、

沢山時間とお金を使いたい!キラキラ




そう思っています!!笑





そんな私が今目指しているのは、

サバイバル力の向上やしの木





(もはや本能。笑)




もし将来、

天変地異なことが起きたとしても、



それに適応できるような


・知識

・体力

・経験




を獲得したいのです骨!!!!




さすがに現実離れしてるので


まぁもっと身近なことでいうと、




・会社がいきなり潰れても、

また違う仕事につけるような力を身につける


→スキルアップのために日々勉強✏️




・電車の遅延とかで長距離を歩かざるを得ない

そんな不便なことになっても、すぐにヘタれない体力がある。


→そのために日々動く🚶‍♀️





・マスクなど生活必需品が買えなくなったとしても、

あるものでなんとかする


→そのための知識をつける。本を読む📕

周りの人と沢山話をして情報共有💑



あとは自分の身の回りの持ち物把握する。

そのためのミニマリストな生活。



などなど。




まとめると、




突発的に起こった出来事に対して、

うまく対処していける能力を手に入れたい!



ということです♡




あと話それるけど、

外出先ではスマホに集中しすぎない。



スマホいじってばっかりだと、

いざというときに気づかなくて、逃げ遅れそう!

とか思ったり。えーん




もちろんスキル、知識

それだけではなく、



経験も増やしたいので・・・・!




・興味あることには参加🚶‍♀️


・旅行で色んな場所に行く✈️





こんな感じで、

これからの人生を楽しんでいきたいです鍋カクテル




以上、私のどうでもいい独り言でしたにやり





では今日も1日頑張りましょう♡







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

上矢印ぽちっと押してくれると嬉しいです照れ

 

フォローしてね…