訪問ありがとうございます♡

❀プロフィールはこちら❀ 

 

ジンジャーブレッドマン持ち物⇒♡♡♡

コインたちお金の使い方⇒♡♡♡

ドレスミニマリスト洋服⇒♡♡♡

 

 

 

 

おはようございますチューリップ

 

 

 

 

ちょうど去年のブログに書いた、

ニトリの珪藻土バスマット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりお気に入りとなり、

ずーっと使っていました!

 

 

が…。

 

 

 

最近のニュースで、

ニトリの珪藻土関連の商品に、

基準値以上のアスベストが含まれていたことを知りました。ガーン

 

 

 

 

げ!と思って調べてみると、

私の家で愛用していたバスマットも対象品。

 

 

 

ニトリ公式サイトによると、

 

「割ったり削ったしていなければ、問題ない」とのことでしたが…。

 

 

 

割ってはいないけど、、

 

 

 

削ったことは、、、

 

 

あるもやもや

 

 

 

(まぁ過ぎ去ったものは仕方がない…)

 

 

 

 

対象品は回収するとのことだったので、

早速、ニトリへ持って行きました!!

 

 

 

持っていくと、

回収&購入価格の金額返金してくれました。

 

 

 

そして、そのお金で、

 

 

 


 

 

 

また、買っちゃいました!!笑

 

 

 

珪藻土マットが楽すぎて、

他のバスマットにもう戻れないんですよね・・・zzz

 

 

 

他のメーカーのものにしようかとも思いましたが、

 

逆に今ニトリで売ってあるものは、

一通り検査して問題もなかったから売ってるのであって、

 

なおさら大丈夫だろう、と思い。

 

 

 

しかもグレーだとお安くなっていて、

800円くらいでしたキラキラ

 

 

 

白だとちょっと汚れが気になっていたので

ちょうど良いです。

 

 

 

実際に使ってみても、いい感じ♡

 

 

 


 

 

これからも愛用していくことにしますラブラブ

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

上矢印ぽちっと押してくれると嬉しいです照れ

 

フォローしてね…