訪問ありがとうございます♡

❀プロフィールはこちら❀ 

 

ジンジャーブレッドマン持ち物⇒♡♡♡

コインたちお金の使い方⇒♡♡♡

ドレスミニマリスト洋服⇒♡♡♡

 

 

 

あけましておめでとうございます門松

 

 

昨日は、夜食として

この蕎麦を作って年越しするはずが・・・。

 

 

 

 

 

 

夜ご飯の時点でお腹いっぱいになり、

眠くなってしまったので辞めました笑い泣き

 

 

いつかの夜ご飯に食べることにします。

 

 

 

**

 

 

 

2021年ラブラブ

 

新しくやりたいな~と思うこと、

達成したいこと

 

去年のうちから考えていて

メモしておいたので、

ブログに記録しておこうと思います♡

 

 

 

 

2021年の目標!健康がメイン♡

 

 

・エスカレーターではなく階段を使う

・常温のヨガに通う

・肩こりを軽減する

・脂肪を減らして筋肉を増やす

・歯科検診に3-4カ月に1回行く

・パーソナルカラー診断を受ける

・髪のケアとヘアアレンジを頑張る

・あまり読まないジャンルの本を中心に読む

 

 

 

デスクワークで日常ではほぼ動いていないし、

特に去年は遠くにお出掛けもできなかったので

運動不足感が否めないもやもや

 

 

そして好きなものを好きなだけ食べているので、

そろそろ内臓脂肪やコレステロールも気になるお年頃。

 

 

ということで、健康を意識する1年にしたいと思います♡

 

デスクワークの性ですが、

肩こりがほんっっっとにひどくて、

去年色々試したものの、相変わらず改善しないので

今年こそは抜け道を見つけたいガーン

2019年にホットヨガをやっていましたが、辞めてしまいまして。

でもヨガはすきなので、

今度は常温のヨガに通おうと思ってます!♡

 

 

あとずーっと気になっているパーソナルカラー診断。

 

服はミニマリスト思考で少数精鋭でいきたいので、

どうせなら、自分に似合う服だけを手元に置いておきたいし、

買い物の失敗もなくしたい!

 

ということで、今年こそはパーソナルカラー診断((骨格&顔タイプも気になる!)にチャレンジしたいと思ってます!!!

 

 

 

髪のケアですが、

高い美容室に行きはじめてからか、

今の髪質がわりと気に入っており髪色もいい感じなので、

この気分の良い状態をキープしていきたいですラブラブ

 

ですがいつもストレートor後ろでしばるかで、

巻いたりとかヘアアレンジが苦手なので、

そこらへんも頑張りたいなと…。

 

まずは髪のダメージが少ないアイロンを

新調したいところキョロキョロ

 

 

歯科検診は、去年で歯への意識がガラっと

変わったので、2021年は

定期健診にきちんと行く習慣をしっかりつけます

 

 

 

本については、

いつも同じような分野(お金系の本とか)の本を

手に取ってしまうので、

今年は違うジャンルに挑戦したい!

 

 

今思い浮かんでいるのが、

秘書検定のテキストや、食生活アドバイザーの本。笑

 

資格をとりたいわけではないのですが、

知っておくと良さそうなことが

色々書いていそうだったので、気になっています

 

あとは政治とか、教養系の本も読みたいな。

 

 

最後に・・目標とはしないですが、

頑張れたら簿記2級も取りたいな〜…

 

でも2級はかなり勉強しないといけないので

勉強時間の確保が難しそうです

 

 

 

 

2021年1月の目標♡

 

目標をかなえるためには、

行動しなければ意味がない!ということで、

早速1月からエンジンをかけていきます!!

 

 

1月の目標は…!!!

 

 

 

ヨガの体験に行くキラキラ

 

 

コロナでやむを得ず行けない可能性も

ありますが、気になるヨガ教室があるので

行けたらなと思います!

 

 

 

他にもやりたいことはちょこちょこありますが、

とりあえずこれをメイン目標にします♡

 

 

1月って寒いし日も短いしで気分が下がりがち。

 

年明けからがどうしても憂鬱になってしまうのですが、

今年は少しでも楽しく過ごせるように、

行動していこうと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

上矢印ぽちっと押してくれると嬉しいです照れ

 

フォローしてね…