訪問ありがとうございます♡

ショートケーキプロフィールはこちらをクリック♥ 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

上矢印ぽちっと押してくれると嬉しいです照れ

 

 

 

 

8月~12月まで、ブログを書いていなかったことで、空いた時間がより増えました。

 

 

振り返ってみると、その時間で、

色々新しいことに挑戦できたな~と感じています!

 

 

その中でも3つについて、

ブログで紹介していこうと思います🌟

 

 

 

 

 

 

 

①資格試験

 

簿記3級を受験しました!

 

春ごろからダラダラとテキスト読んだりしていましたが、

9月あたりから本腰を入れ、11月に受けてきました。

 

結果、合格しました🌸

 

 

お世話になった教材たち。

 

 


 

 

 

仕事に直結しているので、

実務の理解も結構深まったし、

平日は家事&勉強で結構キツかったのですが

合格して一安心でした!

 

 

②マッサージに行く

 

人生で初めて!マッサージに行きました。

 

働きだしてから、肩こりにずーっと悩まされていたのですが、半ば放置。

 

 

そんなときふと、

「休日ずっとマッサージ行ってるわ」と言っていた

友達のことを思い出し。

 

 

 

勇気を出して行ってきました!

色んな場所で見かけるラフィネへ♡

 

 

 


 

 

 

 

行ってみた結果、激ハマり。

9月、11月はラフィネに1万以上は課金しました滝汗

 

 

 

肩こり改善されたかというと、

残念ながらそんなことはないのですが、

 

 

ただただ、癒される。

 

至福のひと時。幸せ。

寝てしまいそうになるんです💤

 

 

 

その他にも整骨院、整体にも行きましたが、

ラフィネが一番また行きたい!と思えますね。

 

 

 

 

③歯医者に検診に行く

 

これなんですが

今年、かなり印象に残った出来事の一つ。

 

 

正直歯に対する意識がめちゃくちゃ変わりました。

 

数年ぶりに歯医者に行ったのですが、

大ショックを受けて返ってきましてね。

 

 

治療のため、

9月に検診に行き始めてから、

12月まで、ずーっと通っていましたチーン

 

 

 

詳しくはまた今度記事にしようと思いますが、

 

 

 

自分が思っているよりも、

圧倒的に口内環境が悪かった!

 

 

歯磨きの仕方全然なってなかった!

 

 

慢心してた!

(フロスやってるし!と…)

 

 

定期健診に行くの、超大事。

 

歯は一生モノの資産です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じです!

 

コロナで楽しいイベントや旅行など、

分かりやすく思い出に残りそうなことは

できなかったのですが、

 

そんな中でも、

新しいことに挑戦できて、将来の投資にもつながる

時間の使い方ができたと思います音譜

 

 

 

とにかく…

 

 

歯は大事にしましょう!!!!笑

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…