訪問ありがとうございます♡
26歳OLのNagiと申します。
総合職で事務として働きながら、
日々穏やか&優雅に生活中(*´꒳`*)
ミニマリスト思考で
シンプルライフを目指しています♡

ショートケーキプロフィールはこちらをクリック♥
 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

上矢印ぽちっと押してくれると嬉しいです照れ

 

 

 

Nagiです。

 

久々の更新となってしまいました。

 

研修に仕事に、

バタバタしすぎて全然余裕がなかったです。

 

 

そしてタイトルにもある通り、

 



実は昨日恥ずかしながら、

会社で泣いてしまいました。笑




 

 

研修で大ダメージ

 

先週数日間、

新人研修を受けていました。

 

 

前回の記事でもいいましたが、

グループワークが苦手

(+同期は一部としか心を開いていない)

なので、


1日中一緒でめっちゃくちゃしんどい。

 



どんよりした気持ちで

研修最後の日を迎えたものの、

 

最後に待っていたのは

 

・同じチームのメンバーから自分を評価される


・自分の上司にあらかじめ書いてもらった

自分の評価シート開封の儀


・これらの評価をもとに、

自己分析シートをつくり



・その結果を発表、

メンバーからアドバイスされる

 

 



という私にとっては

拷問に思えるような仕打ちでした。笑

 

 

 

この研修のせいで

 

普段は悩んでいなかったこととか

気にしていなかったことはずのこと

(自分がどう見られているか、

どう評価されているか)が

急に気になりだして

 


一気にマイナス思考に陥りました。

 



金曜日に研修は終わり、

土日は気分も戻るかなと思いましたが

 


一向に良くならない

むしろ、

月曜日に会社に行くのが

とても憂鬱になりました。

 

 

 

仕事がおわらない

 

 

月曜から通常の仕事に戻ったものの、

 

・研修で遅れた分の仕事が山積み。

 

・土日からのブルーの気分が治らない

マイナス思考に陥っててつらい

 

・だから集中力もない、

焦って優先順位がわからなくなる

 

・先輩に相談したいけど、

みんな忙しそうで話しかけられない

 

・分からないところも沢山でてきて

先輩にききたいけど色々気にしてしまう

 

・自分がどう評価されているかが怖い

 

 

こんな風になってしまって

苦しくて

 

涙が勝手に流れてくるように。

 

最初はトイレに行って、

涙をひっこめて平静を装おうとしましたが、

 

 

また、

デスクに戻ってパソコンに向かおうとすると

 涙があふれてくる。



必死に止めようとしても

止めることができません。




 

これはヤバいな。

 



そう思って

 

勇気を振り絞って、

 

泣きながら隣の先輩に話しかけました。

 

 

 

優秀な自分を演じていた

 

 

泣いている私をみて

 

どうしたの?!とすごくびっくりされました。

 

でもすぐに、別室に一緒に連れて行ってくれて、

話を聞いてくれました。

 

 

結果、

 

泣いて本当に良かったです。

 

泣いたことで、

自分がどう思われるかとかがどうでもよくなり、

 

すべてがリセットされた感じがしました。

 

 

先輩とも最近、

コミュニケーションが

ちゃんと取れていなかったことも痛感し

 



今日からは、

先輩と一緒に声を掛け合って協力しながら

仕事をすすめることができています。

 

 



私は、

・院卒だから優秀でいないといけない

・期待に応えないとだめだ

・先輩に追いつく勢いでやらないとだめだ

 

こういう風にずーっと思っていたんです。

 

結果この思い込みが

自分の首を絞めていたことに気付きました。

 

 

でも泣いてしまった今は、

赤ちゃんに戻った気分です。笑

 




 

一生懸命やりはするけど、

必要以上に自分を追い込まないようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…