訪問ありがとうございます♡
26歳OLのNagiと申します。
総合職で事務として働きながら、
日々穏やか&優雅に生活中(*´꒳`*)
ミニマリスト思考で
シンプルライフを目指しています♡

ショートケーキプロフィールはこちらをクリック♥
 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

上矢印ぽちっと押してくれると嬉しいです照れ

 

 

 

Nagiです。




人でも物事でも、



好きなものって

空から降ってこないんだな


自分から

アクションし続けることが大事だな





と改めて感じています。









そう思い出させてくれたのは

たなゆかさんのこの動画。









夢中になれることとか得意なことって

いつどのタイミングで見つかるか分からない。



でもただ家の中で考えてるだけではダメで、

行動し続ける、

アンテナを張り続けることが大事!



と。



本当その通りだと思いました。





なんだか今の私は、



頭のなかでは

グルグル色々考えてるけれど

何もやっていない状態なんですよね・・・。



だから最近心ここにあらずな感じで

精神不安定でした。ぼけー






でもこの動画を見てつくづく感じたのは

行動が全てだということ。






過去を振り返ってみても、


自分の行動が全てを変えてきたな


と思いました。




例えば大学1年生の時。



あの時自分から勇気を出して、

今の夫に話しかけることができていなければ、




26歳の今、

結婚していることはなかったでしょう。




なんであり得ないのかというと、



私が話しかけなければ、

夫は私のこと、

見向きもしていないからです。笑




(話したこともないのに、

私が一方的に好きになるという、

少女漫画にありそうなエピソード。。)





そして就活の時。



まずは大学の就活セミナーに行き、




そこで新卒ハローワークの存在を知り、




後日勇気を出していったおかげで、



厳しいけれども的確なアドバイスをくれる

アドバイザーのお姉様に出会えて、



納得のいく就活ができて、


今の会社に勤めることができました。






人生の分岐点には

全部人との関わりがあると思います。




人と接するのって正直めんどくさいし

嫌な思いもすることあるけれど、



同時に人との関わりによって

人生って豊かになるんだな〜と。



だからこれからも

アンテナを張りつづけて、

行動したいと思います。



ただ行動といっても

たいそうなことではなくて、



・興味のあるイベントに行ってみる


・会いたい人に声をかける


・積極的に読書する


・映画を見る


・旅行をする


・ライブにいく


 

などなど

ちょっとしたアクション。



何が転がっているか

分からないので侮れません(^^)



正直頭でグルグル考えるの、

疲れました。




とりあえず体を動かそうと思います!!




まずは手始めに、


考え事ばっかりで

何も手をつけられていなかった

部屋の片付けから始めようかな。




 

今日も見て頂きありがとうございました♡




 

フォローしてね…