訪問ありがとうございます♡
26歳OLのNagiと申します。
総合職で事務として働きながら、
日々穏やか&優雅に生活中(*´꒳`*)
ミニマリスト思考で
シンプルライフを目指しています♡

ショートケーキプロフィールはこちらをクリック♥
 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

上矢印ぽちっと押してくれると嬉しいです照れ

 

 

 

Nagiですニコニコ

 

 

私は自分のブログを

GoogleSearchConsoleと連携していて、

 


たまにブログのアクセス解析を見たりして

楽しんでいます◎



 

 

アメブロって、

アメブロ内からのアクセスがほとんどだと思うのですが、

 


ネットの検索から

来てくれる方もたまにいらっしゃいますキョロキョロ

 


 

サーチコンソールを使うと、

 

どのキーワードを検索して

私のブログに辿り着いてくれているのか?

 



が分かるんですね。

 

 


私のブログの検索キーワードを

見てみました!!

 

 



すると意外な記事が一位に。

 

 

 

 

こちら、
2019年8月に書いた記事なのですが・・。
 
 

《ニンテンドースイッチ 一人暮らし》

 
のキーワード検索で引っかかる
この記事経由で、


私のブログに来てくださる方が
1番多いそう!!
 
 


(実際にキーワード検索したら、
1番最初に表示されてヒェ~!ってなった)
 
 


スイッチ関連の記事は、
あれからほとんど書いていなかったので
とっても意外でした滝汗


 
 
みなさんもぜひ
Google Search Console、
やってみてください♡



 
アメブロのパソコン画面から設定できますよ~
 

 

 

ではありがとうございました♡

 

フォローしてね…