1月に新5年生になるご家族の方にお越し頂き、これからの体制について話し合い、方向性をご提示させていただきました。

そして、先日、恒例の月1回のテストがあり、成績が向上したとの報告をいただきました。

これは、非常に、タイミングとしてよかったケースです👍

あのままの状態で進級していても、成績が上がるどころか、お子様のメンタルや身体がダウンしていた可能性が非常に高いのです。

家族のサポートの体制を整え、そしてお子様のモチベーションが上がった結果ですね。

※5年生の場合は、あと2年あります💦
その間、山あり谷ありです。6年生の中学入試が終わるまで、無事に、安心して、走り続けるためにも、親子ともに『整える』ことは、長い道を乗り越えるコツですよ。😊

 

※個別指導の塾選び、転塾、コース変更、志望校の絞り込みなどでお悩みの方は、『無料メール相談室』までお寄せください。

 

★常時:講話「中学受験に活かす人相学のススメ~『勝』を引き寄せるお顔づくり」(無料・要予約)

 

『無料メール相談室』

 

☆塾えらびステップ、ヒヤリングステップ、受験サポートステップ

https://jukuerabi.net/3step/

 

*無料メール相談、3つのステップともに、ご希望があれば、zoomやライン電話等でも可能。

 

お母さんのための学びコミュニティ 『歩和茶庵』

塾選びから中学受験まで総合サポート『塾選び.nethttps://jukuerabi.net

夢実現・合格への道

  ↓

・正しい塾選び

・我が家の教育プランの見える化

・中学受験をする理由は明確に

・子供の個性を知る機会

・進路(志望校など)の目標設定

・将来の希望をもつ