大阪、東京……。第4波。コロナの状況が気になります。周りでも、ご家族の方や、あるいは職場の方などが感染しはじめて、どんどん近づいてきています。

息子がポツリと、「学校が始まったばかりなのに、オンラインではなく、できれば対面で授業を受けたい」と言っていました(すでに本格的な授業を前に、休校が一日ありました。)
新中学1年生、新高校1年生…、みんな同じことを考えているのではないでしょうか? 

教師の熱量や空気感で授業内容が理解できる部分とかがオンラインになると、希薄になりますものね。昨年の一年でオンライン授業が少しは進みましたが、対面に勝るものはありません。

オンライン授業で成績を上げられる子供はごく僅かです。まだまだオンライン授業での成果は確立されていません。

日々の動きが止まらないことを祈るとともに、新入生の方々は、早めに生活のリズムと『学習環境』を整えていきましょう。

 

 

『無料メール相談室』

 

☆塾えらびステップ、ヒヤリングステップ、受験サポートステップ

https://jukuerabi.net/3step/

 

*無料メール相談、3つのステップともに、ご希望があれば、zoomやライン電話等でも可能。

 

お母さんのための学びコミュニティ 『歩和茶庵』

塾選びから中学受験まで総合サポート『塾選び.nethttps://jukuerabi.net

夢実現・合格への道

  ↓

・正しい塾選び

・我が家の教育プランの見える化

・中学受験をする理由は明確に

・子供の個性を知る機会

・進路(志望校など)の目標設定

・将来の希望をもつ