10年ぶりの官ノ倉山 | かわちゃんのブログ

かわちゃんのブログ

胃がんで胃を三分の二とりました。

菅ノ倉山は4回目かな。昨日は平日なので電車からハイカーの姿ナシ。駅からの道標はしっかり

 

してるので楽。周りの景色も記憶があり、思い出して懐かしい。ところが杉林の九十九折の道か

 

ら岩ばかりの急斜面が現れ、急騰の連続。岩にへばりつきなんとか頂上にたどりついた。山頂か

 

らの眺めは抜群。昼を食べ次の石尊山へ向かう。少し行くと祠があり、抜群の眺めの良さ。そこ

 

から下り、クサリ場を降りる。10年前はクサリを使わず降りたのに、歳のせいか足がすくみ怖

 

かった。そのあとは集落の林道を抜け駅へは2時30分に着いた。やれやれ頑張ったな!