東松山の岩殿観音から展望の物見山をハイキングしたよ | かわちゃんのブログ

かわちゃんのブログ

胃がんで胃を三分の二とりました。

主催は史跡巡りの歩く会です。会に入って7年になります。会員は70人ぐらい。女性が多い会

 

ですが皆さんはすごく元気です。

 

この日は東武東上線高坂駅集合。46名の方が参加しました。岩殿観音・物見山はひとりできた

 

ことがあります。その時はコロナの全盛期で埼玉県平和資料館はコロナで閉鎖中でした。…高坂

 

駅から歩き出し、弁天沼から岩殿観音の参道を進みます。江戸時代の面影が残る門前町の参道が

 

素敵です岩殿観音の奥の石段を登ると標高135mの物見山山頂です。山頂一帯はツツジの名

 

所、残念ながら花はもう散っていました。そのあと平和資料館、高さ約40mの展望塔からの眺

 

めは最高でした。帰りは高坂駅前の餃子店で11名が反省会を行いました。(20名の予定が店

 

に入れず、半数でやりました)