交通事故から36日 | ~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

中年看護師、非ダイヤな私(ナリ心理学の影響をたくさん受けてます)のことを書いてますー

車にひかれたこととか、過去の日々のこととか、わたしの気付きとかですねー

今ダイヤモンド思い出すを目指してて、絶賛つらいけど、明るい今を手にいれてやるぜー

あっという間に時が過ぎました。

ブログを読んでくださる皆様ありがとうございますえーんキラキラ


仕事には6月1日から復帰したものの、

1日働いたらぐったり絶望

頭も働かず、

本好きなのに、

なぜか活字がつらくて読めないという…泣くうさぎ


こんなに時間が経っているのに

首は痛いし、頭も痛いし、

顔の腫れと変色(変色は少し)もまだあって、

時々、涙が止まらない日があります

ひかれた側なのに、

車の運転は怖くて、

危険な運転をする車が通る度にひどい動悸がして、

恐怖に支配されそうになり、

泣きそうになります


こんなんで日常に戻れるだろうか…

仕事は続けられるだろうか…

こんな風に不安な日は

全てを加害者のせいにしたくなりますもやもやアセアセ

事故に遭わなければ…と。


でも、一方で迷惑をかけてしまった職場の人や、

事故の時助けてくれた人、

身内は

こんな言い方をするのは良くないのかもしれませんが

私に優しくしても利益はないのに

温かい言葉をかけてくれて、

気遣ってくれます。

本当にありがたい話ですえーんえーんえーん

感謝しかありませんお願いお願い


それから、

家事も今は休みの日でもぐったりして、寝たきりで

本当に本当に何もできませんえーん

今までは仕事の休みの日なり、

余裕のある日に家事をしていましたが、

この洗濯やっとかないと💦と思って

多少無理しながらできていたことが、

今となっては、多少の無理すらできなくなりました。

やっとかないと、と思っても無理なのです。


今色々サポートしてくれる彼氏がいるのですが、

彼氏は体を壊して、

無理ができない日があると言っていましたが

私には無理ができない、というのが

わかりませんでした💦

今となっては良くわかります💦

むしろわかりすぎるくらいですショボーン


無理ができないのがこんなにもつらいなんて

私が家事をやりたくてもできないことで、

彼氏に負担をかけている💦

気持ちに体がついていかないのです

本当にこんなことがあるんだなと思いました💦


でも今は私の体を最優先に、

日常生活が今までに近い状態まで持っていくために、

無理をせず、

きつい時は休んで

リハビリ頑張って

早く回復したいなと思いますニコニコ

ファイト、私タコ←なぜかタコ指差し


体がつらい方、心がつらくて体が動かない方、

無理をせず、

お休みなさってくださいねふとん1ふとん3