こんにちは爆笑







まさかの‥洗濯機完全に壊れたー笑い泣き
ちょっと前から『ドアが開いてますよ』のエラーC21がたま〜に出てたのですが‥
今日は洗濯の途中でエラーが泣き笑い





その後何回やって何しても開かない
ドアロックセンサー異常っぽいです滝汗
修理の申し込みしたらなんと9日後…いやいや無理ですガーン
修理費を調べると
出張費3500+税、HP記載の修理費相場が12000〜21000円ガーン

8年間使ったのでもう新しいのを買います…
今コインランドリー待ちチーン






中に洗濯物が入ったままドアロックが外れず開かない時、
困って開ける方法を載せときます爆笑

まず洗濯機下部分を見て
下のパネル部分をネジを外しパネルを取ると‥
うちの洗濯機は左右の足部分辺りにネジ1個ずつありましたびっくり




パネルを外すと右端に紐がポーン
これ引っ張るだけでドア開きましたポーンポーンポーン

これをして貰うのにも出張費払うと見て‥ググって自分でやってみました真顔
ドライバー使うのみで簡単一発で開きます♡





開いたはいいけど洗濯槽に水がある状態で、栓を抜くしかないので水ザバーっと笑い泣き
掃除が大変ですが、故障でもう何もできないのでしょうがないですねガーン

とにかく簡単無料でドアが開けられて助かりました♡
同じ様にお困りの方、メーカーが違ったとしても、まずパネルが簡単に外れそうなら外してみて、
紐があれば試してみて下さい♡
 






楽天洗濯機ランキング♡




paypay祭で買い替えもお得♡

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)





我が家はこの機会に乾燥機なしにして、縦型洗濯機とサーキュレーター除湿機を♡

かなり重宝してます♡






バケツ型洗濯機、上履き洗いにおススメです♡

他には予洗い、漬け置きに万能指差し




ではでは爆笑