どーも、

うつつでございます(。-_-。)ノ


京都から帰って来てから、仕事忙しくてトレーニングできてません(汗)

今月はまた隣県の大会に出場するのですが、

こんな事ではガッツリ不安ですやんアセアセ

そこで今回、息子達の希望により他の道場に出稽古に行くことにしましたニコ


まず火曜日にM道場へ

ここの指導員は、かつて全日本ウエイト制で某有名選手と対戦した事もあるM先輩ほっこり

スパーとビッグミットを中心に追い込みますおーっ!あせる

いろいろとアドバイスをいただき、かなり良い刺激になりました



次に水曜日、本部道場へ

この日は、仕事で遅くなって一旦帰宅する事ができず、息子達はお休みして僕だけ参加

水曜日は遅い時間からの自主練(強化稽古)なので一般〜壮年部がメインです

シャドーからスパーリング、ミットトレーニング、ビッグミットによるスタミナトレーニング
受け返し…

時間は短いですが、大会用に特化した内容でかなりハードですおーっ!DASH!

いろんな方々とスパーが出来て良い稽古になりました


次は木曜日、P道場へ

P道場は、師範の直接指導が受けられます

火〜水曜日とビッグミットトレーニングでスタミナ稽古中心だったので師範の指導を受けてレベルアップ出来れば…

と思ってたんですが…

なんと今回師範は所用でお見えにならず、代わりに黒帯の先輩が指導をされることになりました

黒帯の先輩が『今日は師範からビッグミットでスタミナトレーニングを10ラウンドくらいやるように言われています』と…

ええええ〜!

また、ビッグミットですやん!しかも、10ラウンドポーン

で、2分10ラウンドやる事に…

まあ、結果時間が足りなくて1人あたり4ラウンドになっちゃったんですが

何故か僕だけ5ラウンドゲロー


順番待ちの間も、休まずフルにシャドーをやってましたので2分10ラウンド動きっぱなしチーン

スタミナのない僕はヘロヘロでした



そして今日金曜日は
K道場へ

K道場は、同年輩のY先輩が指導をされる道場です

金曜日はもう1箇所 H道場もやってるんですが、今日は自宅から一番遠いK道場に敢えてきました

その理由は、Y先輩の組手の時の前に出る圧力が圧倒的で良い稽古になると思ったからですほっこり

K道場へ行くと、僕らを気遣って
『今日は、試合に出る人の為に試合用の稽古をします』とY先輩

おお!

いったいどんな内容なんだろう?!

ワクワクしていると

『ビックミットを使ってスタミナトレーニングをやります!』


…え?


またビックミットトレーニングですやんゲロー

ひぃいいいぃ〜〜チーン


そしてまた、ヘロヘロになりながらもスタミナトレーニングを終了

最後は試合形式の組手稽古

僕は、最後にY先輩とガチのど付き合い!おーっ!DASH!

終盤にパンチのラッシュを喰らいスタミナが尽きた僕は押され気味ショック

しかし、攻撃が出なくても圧力に屈しないように前へ前へと押し返します

結果、

試合なら判定負けかな?

良い勉強になりましたほっこり


こうして、四連続出稽古は終了


いや〜

毎日ビックミットトレーニングをやるとは思ってませんでしたショック


まだまだこれでもスタミナトレーニングは足りないでしょうが、良い稽古になりました


さあ!明日は所属道場の稽古日!

さすがに、もうビックミットトレーニングはないでしょう(笑)




しかし、

ひょっとすると


まさかのZ先輩登場とか…滝汗


ま…

まあ

が… 頑張りますおーっ!あせる