本日のおうちごはん

 

 今日のお昼はカレーピラフ。たまねぎ・椎茸・ひき肉・ピーマンを炒めて、カレー粉・コンソメ入れてさらに炒めて、ご飯を投入して炒めたら完成です。

 ひき肉が少ないので、目玉焼きでたんぱく質を補いました。


副菜はキャベツの甘酢煮。キャベツの芯を蒸し煮して、米酢・砂糖・塩を入れてさらに煮ます。



 山食パンも焼きました。🍞



今回は山が均等にそろいました。

一次発酵・二次発酵とも45分でタイマーをかけていましたが、暑さのせいで、それより早く発酵が完了していました。

発酵はもうちょっと待つは禁物。ちょっと早いかなと思うくらいがいいぐらいのようです。照れ















 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する