本日のおうちごはん

 

 梅雨もあけていないのにすでに猛暑。🕶️

夏らしいさっぱりしたシフォンケーキが食べたい!

ということで、今日はトマトのシフォンケーキを焼きました。🍅  20センチです。


生のトマトを使おうと思いましたが、調べてみると、トマトをペーストにして相当な量のトマトを使わないと風味が出ないことがわかってきました。

 

 それでは面倒だし、不経済だと思ったので、トマトジュースを使うことにしました。トマトジュースはたくさんのトマトを使っているし、しかも安い!

 


トマトの色も出ています。早く型から外したいけれど、型外し失敗リスクを減らすために、明日の朝まで待ちます。ニコニコ



お昼はシフォンケーキで割り損なった卵で、ふわトロオムライス。卵が少なかったです。爆笑



でも味はよかったです!






サンバイザーには抵抗がありましたが、これならいけるオシャレなサンバイザー!







同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する