夏に食べたいひんやりスイーツ

 

今日はかぼちゃのシフォンケーキを焼きました。🎃


 以前はシフォンケーキ用に、Lサイズの卵を購入していましたが、最近はサイズにかかわらず、鮮度の良い特価の卵を購入しています。


暑くなってきてから卵白がジャバジャバで、メレンゲが立てにくいです。そのため、氷水で冷やしながらメレンゲを立てています。

👇の失敗からの学びました。



氷水のおかげで夏の卵でも質の良いメレンゲを立てることができます。



かぼちゃ皮の断片が見えます。



プレゼント用にラッピングしました。🎁



以前はoppシートで包んでラッピングしていましたが、面倒くさがりのわたしにはこの作業がつらい。😓


100均で20枚入りのSサイズのフリーザーパックがシフォンケーキにピッタリであることに気がつきました!😊💡



シフォンケーキは冷やして食べると一層美味しいので、夏にも美味しいお菓子です。❤️