本日のおうちごはん

 

 今日はかぼちゃのシフォンを焼きました。🎃


前回は新しいガスオーブンのソフト仕上げの機能を使用しましたが、焼き色が薄くて、皮がはがれてくるほどじっとりしていました。

味はとろけそうなくらいふわふわでした。皮は生地と同化するほどやわらかくて存在感はありません。しかし、これが好きな方もいらっしゃると思います。


前回


今回は前回と同じ予熱と設定温度で、ソフト仕上げ機能を外して焼きました。


今回


焼き目が濃くなりました。わたしはシフォンケーキの皮は香ばしいのが好きなので、これくらい焼き目がついている方がうれしいです。おねがい



ソフト機能は前のオーブンにはありませんでした。

シフォンケーキはやわらかいからソフト機能を活用した方がよさそうなイメージでしたが、想像と違いました。



お昼はソース焼きそば。



 ソースと紅生姜は暑い夏にも美味しいです。☀️

 

 







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する