本日のおうちごはん

 

今日は角食パンを焼きました。

角食のポイントは二次発酵の見極めです。

前回はふたから盛り上がるほどに発酵させてしまいました。💦

結果、カクカクパンになってしまいました。

 

前回


今回は二次発酵は型の8分目を目指したのですが、生地がふたにあたって開けることができないくらいパンパンに発酵させてしまいました。


またカクカクパンだと諦めていたのですが‥。


今回


 カクカクにはなりませんでした!ホワイトラインがバッチリ出るまでにはいたりませんが、進歩はあったと思います。おねがい



熟れたバナナがたくさんあるので、ジャムも作りました。🍌



色止めにレモン果汁を加えたので、変色はしていません。バナナのジャムは初めて。🔰

明日の朝ご飯がは楽しみです。♪







夏がうれしい上品なワンピースです。昇天





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する