本日のおうちごはん

 

いよいよオーブンが到着しました!

システムキッチンのガスオーブンなので選択肢はなく、前と同じく型なのですが、かなり電子化されています。


早速バナナシフォンを焼いてみました。🍌

ふだんは予熱は210度にしますが、予熱の温度を焼成温度に変更する方法がわからないので、仕方なく焼成温度の180度予熱にしました。

これまでは途中で前後を入れ替えていましたが、オーブンをあけないことにしました。


予熱が低かったせいでしょうか?焼き目が薄いです。見方によってはキレイな焼き上がりかもしれません。ふるふるしていて、バナナの香りが漂います。



色白でやわやわです!軽くおすだけでしゅわしゅわ音がします。♪


予熱が低かっただけで、これまでとは違う仕上がりです。


明日の朝に実食します。ニコニコ




お昼ごはんはシフォンケーキで割り損なった卵でカルボナーラ。全卵と牛乳を使用しました。



 わたしのカルボナーラはいつもバター・小麦粉・牛乳・全卵ですが、生クリームとは違う美味しさです。目がハート

 

 









同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する