本日のおうちごはん

 

 ガラスが破損したわが家のオーブンレンジ。新しいものを購入したいと工務店に伝えたところ、まずはメーカーに修理を依頼するように進められました。


即日メーカーの担当者が来てくれました。

修理依頼をした時点で、型番を伝えていたので、我が家のオーブンレンジの年数が判明していたようです。なんと、わが家のオーブンレンジは20年近く使っていたのです!びっくり当然修理は不可能なので、パンフレットと申し込み用のバーコードを持ってきてくれました。担当者には20年近くオーブンレンジを使い続けるなんて奇跡だと言われました。


わが家のオーブンはシステムキッチンのビルトインタイプのガスオーブンです。選択肢はひとつしかありませんでした。これまでと全く同じものです。

進化はしていないようですが、今のオーブンに不服はないので納得できました。


それはいいのですが、問題はオーブンレンジがいつ入ってくるのかわからないということです。

しばらくシフォンケーキもパンも焼くことができません。レンジも使えません。ショボーン



そして今日の朝ごはん、栗入りココアシフォンです。

 




ふわしゅわで上手に焼くことができました。

しばらくシフォンケーキも作ることができません。悲しい










イベントバナー

 




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する