本日のおうちごはん

 

今日はプレゼント用にココアシフォンケーキを焼きました。


ふだんシフォンケーキには、Lサイズのみ入った卵パックを使用しているのですが、暑くなるにつれて卵白が水っぽくジャバジャバしたものになってきました。💦

 

 特に高いものでなくても、サイズは選定されていない卵の方が、卵白に粘りがあって質がいいです。

少し面倒ですが、その中から重さを測ってLサイズの卵を選び出すことにしました。🥚



ふっくらと焼き上がりました。



お昼は桜えびと新玉ねぎのクリームスパゲティ。シフォンケーキで割り損なった卵を使いました

牛乳を片栗粉でとろみをつけたヘルシーなスパゲティです。



あっさり軽いクリームスパゲティ。美味しかったです。ごちそうさまでした。🙏










イベントバナー

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する