本日のおうちごはん

 お昼ごはんに米粉のバターロールを焼きました。

米粉100%です。米粉のパンは発酵時間が短いので、焼き上がりまで1時間もかかりません。



ベーコンとあんこを挟みました。

しっとりモチモチです!お餅そのものの食感です。出来立てなので、さらに美味しいです。目がハート



👇のレシピ本、勘の悪いわたしでも失敗なくできます。作り方は小麦粉のパン作りとは別物です。ひらめき



 

今日5月15日は葵祭です。

平安時代大好きな次女が行きたがっているので、学校から帰ってから、一緒に行きました。

生まれも育ちも京都のわたしですが、葵祭は初めてです。


最後の上賀茂神社前で待機。ラッキーなことに地元商店街設置の無料観覧席に座ることができました。


後ろに見えるのが比叡山。最高の場所です。ラブ





斎王代。残念なことにお顔が見えません。💦



子どもがたくさん参加していました。

氏子さんの子?地元の小学生?次女も参加したがっていました。



歩く平安絵巻物。次女のおかげでいい経験ができました。目がハート








 イベントバナー

 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する