本日のおうちごはん

 

 

 食パン作りで空洞の出現が続いています。

今回は角食パンを焼きました。スーパーカメリア指定のレシピです。角食でも山食でも、どちらでもよいのです。とにかく空洞がないものが作りたくてあがいています。


空洞ができないようにガス抜きを頑張りました。生地の端っこまで、しっかり抜いたつもりです。


しかし、二次発酵がなかなか進みません。1時間以上かかりました。


結果‥⁉️



角食の予定が山食になりました。


そして、また空洞が!でもいつもより少なめです。



 

失敗の連続ですが、気がついたこともあります。空洞の原因は過発酵にもあるということです。

ひとつ賢くなりました。ニコニコ



お昼は貰い物のおそば。化学調味料の味がする添付だれつきのおそばです。正直、あまり美味しくありません。


お揚げととろろ昆布のおかげで、ずいぶん美味しくなりました。ニコニコ



 ごちそうさまでした。🙏





これからの季節にピッタリの上品なリネンワンピースです。昇天




イベントバナー

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する