平日の朝食

 

 今日の高1の長女のお弁当は、竹の子ごはん・ひら天とかぼちゃの煮物・だし巻きたまご・キャベツの甘酢漬けです。



朝ごはんは昨日焼いた角食パンです。うまくいったように見えたのですが、



 一部に小さな空洞がありました。ショボーン

原因として考えられるのは、生地がベタついて膨らみが悪かったにもかかわらず、二次発酵を長くしたことだと思います。


そして、空洞をごまかすために考えたのがラピュタパン!

マヨネーズで土手を作り、卵を割り入れて焼くのが一般的。しかしそれでは卵が固まるのに時間がかかり、パンがこげこげに。


実際にラピュタがアニメで食べてたのは、焼かないパンに目玉焼きをのせたもの。せっかくの柔らかい食パン。こちらを採用させていただきます!



ふわふわパンにと半熟卵の目玉焼き。

生のパンの美味しさをストレートに味わうことができました!目がハート






おススメ商品

大人女性におススメのパフスリーブです。昇天




 

イベントバナー

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する