本日のおうちごはん


 今日はにんじんシフォンを作りました。🥕

 にんじんの皮をむいてゆでて、すり鉢でペースト状にしました。



最近思ったようなシフォンケーキが焼けなくなってきているので、青井先生の動画を見返しました。



◯ メレンゲがゆるすぎる

◯ ゴムベラの使い方が違う

ことに気がつきました。長いこと作っているうちに自己流になっていたようです。慣れてきたら基本にもどることも大事ですね。今回はこの点に注意しました。ひらめき


よく膨らみましたが、横広がりのラフレシアではありません。



お花割れ。🌸



 お昼は100均で買った皿うどん。



にんじんシフォンで残ったにんじんの皮も入れました。野菜もたっぷり。



この皿うどん、麺とスープがついて2人分100円は安すぎます!びっくり

スープの味も良かったです。

ごちそうさまでした。🙏






大人女子にピッタリの清楚なレースのブラウスです。昇天





イベントバナー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する