本日のおうちごはん


 今日は久しぶりに20センチのココアシフォンを焼きました。

久しぶりだからなのか、卵を4個わりそこないました。😓

そして、いちばん大きな失敗は生地を流し入れる時です。生地を一気に流し入れなくてはならないのに、ボウルに濃い生地が張り付いていることに気がつき、途中から混ぜ直してから流し入れました。


結果、一部横割れしました。横割れは生地を後から流し入れた箇所です。

ハッキリとした原因が解明されました。こんなに分かりやすいのは珍しいです。🕵️‍♀️



シフォンケーキ作りの途中で雲行きが怪しくなるのは毎回ですが、トラブルが起こるのは当然であって、その後に丁寧に作業することが大切だと思っています。🙂



お昼はサッポロ一番塩ラーメン。インスタントラーメンでいちばん好きです。❤️



天下一品の器は、天一好きの主人が取り寄せたものです。コッテリが売りの天一に、こんなアッサリしたラーメンはありませんよね‥。でも天一も好きです。❤️



焼き豚とめんつゆにつけた卵をのせました。副菜はキャベツのレモン塩です。

一応栄養バランスも考えています。😁







 

イベントバナー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する