本日のおうちごはん

 

 今日は次女と宇治へ行きました。目的はこちらです。👇



大河ドラマ光る君、期待以上に面白いです。

わたしは教養として知らなければと思い源氏物語を読みましたが、光源氏の身勝手さが嫌で、イライラしながら読み終えた輩です。


源氏物語大好きな次女につきあって光る君を見ていますが、思わぬ裏切りにあいました。

◯ 平安貴族なのに市中を出まわる紫式部

◯ 明るくキュートな紫式部

◯ 人権意識が高くて、民衆のために戦う紫式部


行動力も後味すっきり感も暴れん坊将軍を思い出します。その上に美男美女に優美な衣装、少女マンガみたいなラブシーンなど女子が喜ぶ要素が満載です。❤️

 

すっかり光る君のファンになった私たち親子。

大河ドラマ展は存分に楽しむことができました。



宇治にはしょっちゅう来ているし、子どもは特に抹茶に執着がないので、お昼はガストへ行きました。


わたしは日替わりランチ。



次女はまぐろ丼。


さくらも咲き始め、気持ちの良い日でした。🌸



 


宇治のお土産の定番です。昇天




イベントバナー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する