本日のおうちごはん

 

昨日焼いたレモンのシフォンケーキ。

ふわふわしゅわしゅわに焼けたので、プレゼントにしました。

レモンの香りが漂います。🍋

 


 山形食パンも焼きました。



手作りのいちごジャムがなくなってきてきました。本当はいちごジャムを作りたかったのですが、残念ながら見切り品のいちごに出会わなかったので、



にんじんで、ジャムを作りました。🥕

にんじん1本をすりおろして、レモン汁と上白糖を入れて、コトコト煮ました。鮮やかな朱色に仕上がりました。



お昼は親子丼。チキンラーメンにしようかと思いましたが、グルテンは1日一食を実践するために我慢しました!😣



もともとお米は好きなんです。❤️

おそばやさんに行っても、親子丼や天丼を注文するくらいです。

ですから、グルテン1日一食は、習慣になれば、いけるような気がします。


ごちそうさまでした。🙏




 




イベントバナー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する