しゅわしゅわシフォンを求めて、一年間やってきましたが、行き詰まってきたように思います。

気分を変えて、鎌倉しふぉんのヨーグルトシフォンケーキを作ります。

上手くいっていた時、ヨーグルトシフォンケーキがプレーンよりもしゅわしゅわ感じられました。

今回は、
○ 卵白にレモン汁ではなく塩ひとつまみ
○ 最終生地は25回混ぜる
○ オーブン200度に余熱、180度で25分

でやってみます!これでしゅわしゅわの手がかりがつかめないようであれば、しばらくお休みしようかなあと思います。ほんまに⁉️びっくり


今回は牛乳がヨーグルトに代わったので、いつもより重い生地になりました。どういう結果になるでしょうか?




いつもと膨れ方が違う!内容物が代わると焼け具合が違ってきますね❗️触ると、いつもよりふわふわしています。


型外しは明日、実食は次回の予定ですおねがい








Pick Item