きのこのお世話。 | まめ助帳。

まめ助帳。

2016年1月13日埼玉県生まれ。マルプーの男の子。

時々ガーデニング・DIYも登場。

こんにちはニコニコ



今日は、しいたけの成長記録になりますびっくり





台風19号の影響で、しいたけファームにかなりの被害があり、たまたまいただいた菌床。

ん〜お世話できるのかな、、、と思いながらやってみた照れ

かーさん、しいたけはまるごと食べられない。。









数日後👆

ぽこっ。

かわいいおねがいラブラブ





次の日!?


早っあせる






元気ですね〜!!


いつのまにか、話しかけてるゲラゲラ










おちびちゃん達も大きくなってーアップアップアップ







おーーびっくり



水分を与えるとき以外は、半透明の袋で覆っているので、朝と夜の差にびっくりなんですビックリマーク



ぷりぷりでかわいいしいたけちゃんラブラブ




しかし、



別れの時がダウンダウンダウン



これ以上は一緒にいられないえーん







ポキッえーん



かわいいかわいいしいたけちゃーん汗汗汗






焼いて、とーさんのおなかへえーん








次のしいたけちゃんもすくすく育ちました!!






玄関で、お世話しているのを見ているまめ助にやり


「ねぇ、まいにちだれとはなしてるのキョロキョロはてなマーク






しいたけちゃん照れラブラブ







「俺とあそんでよえー






しいたけちゃんに嫉妬ですかにやりあせる



〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

よろしくお願いしますニコニコ