ACL 前十字靭帯断裂再建手術 退院!! 術後4日目 | 前十字靭帯完全断裂から復帰までの道のり

前十字靭帯完全断裂から復帰までの道のり

前十字靭帯完全断裂から復帰までの道のりを書いていこうと思います。

待ちにまった退院日ニコニコ

術後4日というあり得ないはやさ馬

 

病室で松葉杖の練習、めちゃめちゃ頑張った指差し

 

最後に婦長さんから紙をもらった。

そこには足の状態から精神状態まで書いてあった。

 

そう言えば術後3日目から看護師さんに

「自分で薬を管理して飲んでください。」と言われた。

そっか。。退院して自分で管理できるかも見てるんだね。

 

さて、帰宅の準備。。。ガーン

そうコロナ禍のため、家族さえ病室に入れない。

床に置いたものをすこし屈んで、なんとか整理驚き

激痛驚き驚きびっくりマーク

 

でも、嬉しさが勝ったニコニコ

洗面台で髪を洗って、お化粧して花音譜

久しぶりに夫に会った。

夫は泣き顔だった赤ちゃんぴえん

 

車で家まで行った。

なんとか階段を登った。

 

部屋の中にある小さな段差も松葉杖で慎重に歩いた。

本当に大変だ。。えーん

 

熱はまだ38度を超えてるし、足は腫れてるし

家に帰って、ベッドの上から動いたのは食事とトイレくらい。。

 

家に帰って食べたお昼は、とても美味しかったほんわか

普通のお弁当だけど、しっかり味がした。

 

ほとんど寝て過ごした。

びっくりするぐらい寝ても寝れるふとん1

 

久しぶりにシャワーを浴びた。

 

実は退院が決まった日にamazonで便利グッズを買った。

足用のシャワーキャップ、浴室シート?、浴室用椅子、アイスノン。

これでシャワーを浴びられるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。花

夫と猫ちゃん🐱との日常にやっと戻ることができた晴れ