今更ですが。 | 志庵の世界

志庵の世界

日常あったこと 大好きなB’Zのこと 金爆 研二のこと くだらないこと書いてます。

あけましておめでとうございます

{ED414CB0-F6F6-41AB-8ECC-93464250AF2A:01}



すっかり三が日も過ぎて、今?みたいな感じですけどwww



31日から妹一家も来て、いつもにない賑やかなお正月でございました



年越しは義弟一家に旦那の友人までやってきて想像以上にうるさかったですwww




紅白ではまさかの研二丸刈り演出に唖然となり、速攻ゆんちゃんとみぅちゃんからLINEが着て(笑)CDTVでは録画とわかっていても稲葉さんのカッコ良さ改めて感じ
素敵な年越しでございました



明けて元旦は妹一家と温泉旅行へ温泉


出かける前に地元の神社へ初詣!



{14379A33-AA9A-406C-88FB-F96F00D16086:01}

(゚∀゚)キタコレ!!

はい!大吉でした



その日はそのまま宿へ直行


{D491BDEF-24FE-4795-B350-6724C3AC1EFD:01}


{4D1E815F-4816-4367-92A4-5459C091A5D3:01}


川沿いに建つ風情ある宿でしたよ~

温泉もかけ流しのちょっとヌメリのあるお湯で。
朝寝ぼけてお風呂に入ったら階段でコケました(爆)もちろん真っ裸ですwww娘っこしかいなくてよかったわ~




朝食には
{39AD6926-C647-4E21-81E6-7CD85B08033D:01}


ハイ!
{BD75F411-3666-420C-98C9-3F2849296A4C:01}
黒豆(金粉付き)

残念ながら稲葉さん好みではなかった~(笑)柔らかかった。


宿を出てそのまま盛岡へ


{A5DE6A03-ECE4-4A9F-91D8-E2C524F78532:01}

去年も行った盛岡八幡宮!!

やっぱりここでも…


{A65D166D-EF30-47B6-94E4-A95BEEB0F7B6:01}
ダブル大吉
( ̄∀ ̄)


{19CC160A-5429-4511-B8E1-68C30F77D15D:01}

ちなみにこんな鯛を釣るおみくじだったよ(^-^)


上の娘も同じくダブル大吉でした



その後、岩手らしいことをしたいという妹の希望で
{BDC0D99F-1341-42BB-BAA6-B7FF96BDE2EF:01}

東家さん!!

ここは研二も来た事あるだよ~



{324C206D-8E12-49EE-8B6F-39E3EC5ECD3C:01}

はい、どんどん!はい、じゃんじゃん!
はい、頑張って!!


姪っ子 旦那 妹 妹の旦那  わんこそばチャレンジ

{D4EDB465-265D-4E8D-9DCE-463CFEE0704B:01}

{56E17690-C6AB-46E7-B8B9-1A0C8DBFC569:01}

結果、旦那と妹の旦那が100杯越えて記念の手形貰ってました。
私は優雅に上天ぷらそば頂きました( ̄∀ ̄)
{7AE98A92-B86F-470A-947E-940C9A07D98D:01}

うまかったかった


わんこそば組はしばらく蕎麦は見たくないそうですwww







こんな感じで賑やかだったお正月も終わり、娘っこと妹一家は帰っていったよ。


また3人暮らしに戻ってしまいました。

でも、来月から大学は2ヶ月春休みなんで娘っこは帰ってくるけどね