今日のコナンコナンと目暮 2人の人質(前編)」の感想です🧢気づき

 

 

 

その前に、もうご存知だと思いますが、ニュースが流れて来たので載せておきます📝

 

 

 

 

 

これしかないだろうと思うので、残念ではあるけどこの結果は仕方ないですね。

 

 

安室透というキャラクターに特別な思い入れがなかった私でも、何とも言えない気持ちになるので、安室さんのことを大好きなファンの方々の気持ちを思うと本当にツライです。

 

古谷さんご本人はご自身が招いた結果なので、お気の毒とは思いませんが、可哀想なのは心の底から安室透というキャラクターを愛していたファンです。

 

 

キャラクターには何の罪もないので、これからも輝く存在であって欲しい。

 

後任の声優さんのプレッシャーも大変だと思いますが、頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

新作のアニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にこれは面白いと思えるアニオリでした。

 

いつもとはかなり違う印象のストーリーですね。

 

でも、脚本はお馴染みの大和屋暁さん...ホントに?

 

 

やっぱり前後編なのもいいんでしょうね。

 

見応えあるっていうか、ストーリーも複雑にできるから面白くなりますよね。

 

 

 

で、目暮警部も誘拐されるのかと思ったら、そうじゃないですね爆  笑あせる

 

タイトルに名前が出るほど目暮警部出てない気もするけど、次回予告を観ると後編で活躍するみたいですね。

 

 

 

誘拐慣れというか、犯罪慣れしていない夫婦。

 

若井隼人と若井千秋

 

誰かの指示で動いてるから、何か脅されているんだろうことは想像ついたけど、まさかの自分たちの子どもが誘拐されていたとは...

 

 

どこかに本当の犯人がいるわけだけど、後編で初めて出てくるより、既に出てる人物な気がします。

 

コナンくんが入れ替わった男の子...三村和雄くん。

 

父親が三村重工のCEO

 

なので、お金持ち。

 

 

和雄くんはお父さんとは呼ばず、パパと呼んでいた。

 

お父さんは和雄くんを凄く心配してるし、弟も同じく心配してる。

 

でも、お母さんですよね?あの女性は...

 

 

和雄くんを助けるためなら、いくらでお金を出すというお父さんのことを見る目が何か怖かったというか、割と冷めた感じに見えました。

 

 

 

若井夫婦が指示されてる誘拐のシナリオでは最後に和雄くんに危害を加えるんですよね。

 

和雄くんを邪魔だと思ってる誰かの犯行ですかね?

 

先の見えない展開で面白いですね。

 

 

最後コナンくんが「江戸川コナン探偵さ」って言った時の作画が何か凄く素敵な感じになってて、力入ってるなって思いました。

 

 

 

 

 

次回、6月29日の放送は...テレビ

 

 

1129話「コナンと目暮 2人の人質(後編)」

 

新作のアニメオリジナルです。

 

 

 

 

 

とりあえず、後編楽しみにしていますウインク音譜

 

 

 

 

では~パースター