今日のコナン「歩美の絵日記事件簿4」の感想です📓

 

 

感想の前に情報を2つ載せます。

 

 

大阪城本陣SPECIAL SHOP新アートが公開されましたカキ氷スイカやしの木

 

 

 

 

 

カ、カワイイラブ

 

昭和の雰囲気が漂っててなんか懐かしい感じですね。

 

この絵のどんなグッズが出るんだろう?

 

でも、大阪まで買いに行けないので、通販待ちだー花火

 

 

 

 

 

 

 

名探偵コナン盤のジャケットがカワイイ照れラブラブ

 

新蘭も良いし、コ蘭も良いキョロキョロニコニコウインク

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

新作のアニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩美ちゃんの絵日記事件簿シリーズ、早くも第4弾びっくりマーク

 

第4弾にもなると、安心して観ていられる?感じですね。

 

 

といえど...

 

絵日記に書く事件簿のために求めるものがどんどんエスカレードする歩美ちゃん爆  笑

 

 

米花町に住んでるだけで、日本のどこよりも事件まみれのはずなのに、物足りなくなってるって、小学一年生の女の子がそんなんでいいのか?

 

と思わなくもなかったけど、概ね面白かったです。

 

しかし歩美ちゃん、コナンくんと出会ってなかったら、もっと普通の女の子に育ってた気がしてならないわあせる

 

 

 

あれは普通の絵日記ではなかったんですね📖気づき

 

平和な1日だとダメで、事件が起きる毎日が好み?

 

いやいや、それはダメでしょう。

 

平和が一番です。

 

平和な日常というのは、失って初めて気づく最高の幸せだと思います。

 

 

 

でも、車のナンバーまで絵日記に描いてあったのはさすが少年探偵団ですね。

 

そこからは高木刑事に頼るところも子どもらしくて良いと思います。

 

 

絵日記を見て、声をかけて来た男性を怪しいと思うコナンくんだけど、

 

視聴者はあの男が現れた時点で怪しいと思ってましたよね笑

 

 

大した事件は起きないのかと思ってたら、

 

まさかの誘拐事件びっくり

 

光彦くん、普段から群を抜いて大人だと思ってたけど、やっぱり凄い。

 

誘拐されてあんな落ち着いて対応できるって、大人でも無理ですよね。

 

 

やっぱり光彦くんは、10年後には新一や平次を超える高校生探偵になってるよね。

 

 

チーター便じゃなくて、ハイエナ急便って名前に笑った爆  笑笑い

 

 

今回第4弾だけど、過ぎてしまうと第1弾から第3弾の内容思い出せないですねあせる

 

金子宝石店は割と登場してたと思うけど...

 

 

 

思ったけど、歩美ちゃん、米花町でも物足りないなら、犯沢さん界の米花町なんかいいんじゃないでしょうか?

 

あそこはホントに怖いですよねガーン

 

 

平和な1日なんて絶対に存在しないですからね汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

次回、6月8日の放送は...テレビ

 

 

1126話「逆上せあがった探偵

 

新作のアニメオリジナルです。

 

 

 

 

 

おっちゃん、美人なら誰でもいいっていう典型的なお話になりそう笑

 

 

 

 

では~パースター