今日のコナン群馬と長野 県境の遺体(後編)」の感想です。

 

 

 

今日はつい先程まで役員の用事があったので、録画したアニメを本編以外超早送りで飛ばして急いで観て、超絶猛ダッシュで感想を書いたので、自分でも納得できる感想が書けたとは到底思えないけど、時間がないので仕方ないです汗うさぎあせる

 

昨日のコメントの返信もまだ終わってなくてすみません🙇

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

コミックス102巻収録の原作の話です。

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦🍜が美味しそう。

 

みんなの食べ方が凄く美味しそうで食べたくなるぅ~よだれ

 

 

夕食の支度もこれからだから余計にお腹空くわ~

 

でも、我が家の夕食は残念ながらお蕎麦ではない爆  笑

 

 

 

蘭ちゃんはまるで通訳のようですね笑

 

もしかして来年は通訳要員だったりして?爆  笑

 

 

でも、蘭ちゃんの通訳がないとみんな困るから重要ポジションですよね。

 

 

 

動画配信映画

 

今は誰もが自由に動画を配信できる時代だから、面白い動画を配信することを最優先にした結果取返しがつかないことになったいい例ですね。

 

 

リアルでも投稿された動画を見てると人間の本質が見えてくるようで怖いです。

 

危機に直面して助けを求めている人がいるのに、みんなスマホでそれを撮影するのに夢中になってて誰も助けない。

 

 

 

今回の話もその事実がありながら、助けた女の子と親しくなってるって怖い。

 

いつかバレるかもって考えないんですかね。

 

 

犯人の女性は人の心を持った人でした。

 

でも、それで自分も殺人を犯してしまったら、元も子もないですけどね。

 

 

被害者の男性はあの状況下、あれだけのダイイングメッセージを遺せるってある意味凄い人だったんだなって思います。

 

 

 

由衣さん、髪をおろすと一層美人さんですね。

 

敢ちゃんとのラブコメなんかも来年は期待できちゃうんでしょうか?

 

 

思わぬところで弟の幼い頃のことを知れて高明さん嬉しかったでしょうね。

 

ミサオちゃん、いつも以上にいい人でした照れ

 

とにかく純粋で優しい。

 

というか、ミサオちゃんってまだ20代だったのか汗うさぎあせる

 

 

大人になっても子どもの頃の純粋さを持ってるミサオちゃんを傷つけることなく、あんな風な対応をできる高明さんはめちゃめちゃ素敵ですね。

 

 

180度タイプが逆の敢ちゃんも良き理解者で頼もしいなって思います。

 

 

最後、ミサオちゃん言葉を喋る高明さんがホント素敵。

 

全てを知ってる視聴者は切ないけど、何かとてもほっこりした気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

小坂さんの優しい絵が今日は特に引き立ちますね。

 

とっても可愛い照れ

 

 

 

ヒロちゃんとミッちゃん

 

2人が幼馴染って、多分後付け設定なんだろうなって思うけど、

 

 

幼い頃に両親を殺されて、正義の味方の警察官になったのに、最期はあんな形で人生を閉じないとならなかったヒロが不憫でならないけど、ヒロにも幸せな時はあったんだって思える素敵な話でした。

 

 

 

 

 

次回、5月25日の放送は...テレビ

 

 

794話ボディーガード 毛利小五郎

 

2015年10月3日放送のアニオリのデジタルリマスターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告観た時はデジリマだって思わないぐらい、新作のアニオリに見えました。

 

 

2015年なら普通にブログに感想を書いてるはずだけど、全然覚えてない汗うさぎ

 

後で当時の感想探して見てみようかな?

 

そしたら、少しは思い出すかも...

 

 

 

 

では~パースター