今日のコナン群馬と長野 県境の遺体(前編)」の感想です🗾

 

 

 

毎回、コメントの返信が終わらないうちに新しい記事を更新して申し訳ありません🙇

 

コメントの返信は記事の更新より何倍も時間がかかるため、たっぷり時間がある時じゃないとなかなかできず、今はたっぷり時間が取れることがほぼないので、毎回遅くなってしまってます🙇あせる

 

 

本当に申し訳ないですお願いアセアセ

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

コミックス102巻収録の原作の話です

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

後編のネタバレが見たい方はこちらにあります。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県境をボーダーと読ませてるんですね。

 

今日、コナンくんのタイトル読みで初めて気づくという汗うさぎあせる

 

 

 

相変わらずの高明さんの難しいことわざ。

 

あれを聞いて瞬時に意味がわかるのは蘭ちゃんだけですね爆  笑

 

 

 

山村警部がぼんやり思い出したという、県境の事件うーんはてなマーク

 

原作ではその過去の事件の絵はなかったけど、アニメでは描かれていました。

 

以前も会ったことある事件とは「漆黒の追跡者」ですね。

 

最近は映画と原作が連動してることが増えてきましたよね。

 

アニメで新しく描かれた「漆黒の追跡者」のワンシーンは新鮮でいいですね。

 

 

 

幼い頃のヒロがカワイイウインク

 

諸伏のヒロちゃん...

 

そう呼ぶ山村警部。

 

 

珍しい苗字だから「諸伏」が同じなら親戚かも?って思いますよね。

 

実際には親戚というか兄弟だった。

 

凄い偶然が高明さんとミサオちゃんを引き合わせてくれました。

 

 

山村警部は今もあの頃のような純粋な心の持ち主なんですね。

 

そして、真実を告げなかった高明さん。

 

彼は一人で何もかも背負い込むタイプですね。

 

敢ちゃんにも本当のことは言ってないんだろうし、何か切ないね...

 

 

 

回想シーンのミサオちゃんも超カワイイですね。

 

アニメだと動いてるシーンが観られるからいいですよね。

 

それにしても山村警部、幼い時の顔が今とそっくり同じ笑

 

 

 

サンデーに掲載されてからアニメ化まで2年半。

 

この話と次の話の婚活パーティーの順番を入れ替えてアニメ化されたのは、「100万ドルの五稜星」が公開されるのを待っていたのですよね。

 

前回の原作回は3月の初めだったので、その時に長野県警をやるより今のが断然注目されますもんね。

 

 

長野県警が初めて出たのって、平次回の「風林火山」でしたよね?

 

まだ高明さんは出てなくて、高明さん初登場は「赤い壁」の話だったかな?

 

 

今回の話の後は出番なかったっけ?

 

新作アニメといっても、原作は2年半前だから結構経ってますよね。

 

 

今年の秋以降は出番増えそうですね。

 

 

 

 

 

次回、5月18日の放送は...テレビ

 

 

1124話群馬と長野 県境の遺体(後編)」

 

コミックス102巻収録の原作の話です本

 

 

 

 

 

後編は最後のあのシーンが好きです。

 

切なくて、でもちょっと笑っちゃう...

 

 

 

 

では~パースター