今日のコナン失われたお宝ミステリーの感想です🏺

 

 

その前に、本日は東京で公開記念舞台挨拶が行われました🎬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公開1日目だけで、動員63万人、興行収入9.6億円を突破!!

 

メガヒットスタート!!

 

 

おめでとうございます拍手

 

 

舞台挨拶は落選だったから行けなかったけど、

 

こうしてお写真で舞台挨拶の様子が見られるので嬉しいですウインクカチンコ

 

 

今日は3回目の五稜星を観て来ました照れ

 

回を重ねるごとに気づきも増えて、感想にも変化が出てきますね。

 

書きたいことなら沢山あるけど、

 

ネタバレはできないから明日もネタバレなし感想を書く予定です。

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

新作のアニメオリジナル、劇場版プレストーリーです。

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「100万ドルの五稜星」の前日譚!!

 

 

ストーリー的には、最初のシーンでの園子の説明以外は特別プレストーリーという感じではないですね。

 

手土産のお菓子が六花亭のバターサンドのような千花亭のバターサンドで、北海道が表されていましたね。

 

 

コナンくんと園子の2人だけという組み合わせが新鮮でした照れ

 

しかも、犯人が人でなくネコちゃんだったり、容疑者?の3人がみんないい人で、壺を購入した沢田さんも最初は怖そうだったけど、代わりの壺でも全然OKという人だったりで、コナンの話ではかなり珍しい展開でした爆  笑笑い

 

 

現実では普通こんな感じだと思うけど、コナン界の登場人物は容疑者3人がみんな感じ悪くて、コナンくんが犯人を言い当てると、犯人が突然豹変する...ガーン

 

そんなパターンが多い中、心の温まる素敵なストーリーだったと思います。

 

 

脚本は「100万ドルの五稜星」と同じ大倉さん。

 

「から紅の恋歌」の時のプレストーリーも園子メインのストーリーでした。

 

その時を思い出す感じのストーリーで、大倉さんが以前何かのインタビューで言われていた、映画であまり活躍しないキャラをプレストーリーに持ってくるというのを思い出して、今年もそんな感じになってるのかなと思いました。

 

 

殺人事件の起きない話も良いですよねウインクチューリップ紫

 

何だか、ほっとします。

 

 

 

 

 

次回、4月20日の放送は...テレビ

 

 

696話「花壇あらしの陰謀

 

2013年5月4日放送のアニオリのデジタルリマスターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か全然覚えてないなうーん

 

観たような観ないような...

 

2013年ならもうブログ書いてたから、感想も書いてるはずなんですけどね。

 

 

 

 

では~パースター