今日のコナンラスト・ディナーをあなたにの感想ですナイフとフォーク

 

 

 

感想の前にいくつか情報があるので載せておきますね📝

 

 

明日の「シューイチ」青山先生が登場📺気づき

下矢印

 

 

 

明日は休みじゃないので、録画予約しましたOK時計

 

夜になるけど、帰ってから観たいと思います。

 

 

 

追記(21時25分)

青山先生の出演時間がわかったので追記で載せておきます。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

「100万ドルの五稜星」オリジナルサウンドトラック発売決定CD

 

4月10日(水)発売

下矢印

 

 

 

初回生産分にはオリジナルミニ色紙2枚封入左差しこれ、魅力的よねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

平次、ピンクの服~ラブラブ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

新作のアニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンク一杯無料に惹かれて3人でご飯を食べに行く途中ジュース

 

火事騒ぎに巻き込まれるコナン御一行様。

 

ただのボヤ騒ぎかと思ったら、中で人が亡くなっていた。

 

 

小五郎さんからそれを聞いて驚く蘭ちゃんとコナンくん。

 

多分、テレビを観ていた視聴者は誰も驚かなかったと思う。

 

だって、米花町だもん爆  笑笑い

 

 

 

「ラスト・ディナーをあなたに」

 

映画みたいなタイトルですね。

 

 

弓永警部だ~~びっくり気づき

 

いつぶりだろう?

 

火事が起きないと出ないから、チュウ吉が出た将棋盤の話の時かな?

 

弓永警部初登場は「炎の中に赤い馬」の時でしたよね?

 

もう20年も前だけど、それ以来ごくたまーに登場する警部さんです。

 

弓永警部はアニオリにも出たことあるので、今回も普通にアニオリに登場。

 

嬉しいですね。

 

 

 

外国人が被害者って珍しいですね。

 

 

イタリア人の料理長、サレルノ・マルチェロさん

 

オーナーの倉坂柳太郎さん

 

オーナーの娘、真理子さん

 

ウェイターの秋村準さん

 

マルチェロさんの妻、サレルノ・有里紗さん

 

 

 

何とも、悲しい事件でしたね。

 

何かがちょっと違っていたら、起きてなかった殺人。

 

 

マルチェロさんが女癖が悪かったのは事実なんだろうけど、祖国のお母さんに言われて考え直し、有里紗さんに謝ってやり直すつもりだったんですよね。

 

 

約束の時間にお店に行き、そのまま事が進めば上手く仲直りできたかもしれないのに、たまたま父親の不当解雇を詫びに訪れたオーナーの娘、真理子さんとの仲を疑いケンカになってしまう。

 

 

刺された体で有里紗さんの落とした結婚指をイカのフリットに隠し、床の足跡も消して絶命したマルチェロさん。

 

最後は有里紗さんを庇ってるから、本当は妻を愛していたんですよね。

 

 

後悔先に立たず...な悲しいストーリーでした。

 

 

ローズマリーの香りが服についていたり、最初はオーナーの娘の真理子さんを疑うように誘導してる感じで騙されそうだったけど、奥さんを庇うためにイカのフリットに変わった指輪にマルチェロさんの愛が詰まってて、衣にまみれた指輪が悲しく光っていました。

 

 

しかし、落ちてる指輪を見て、イカのフリットにしようって思う人ってどれぐらいいるんだろうか?

 

やっぱり職業病みたいな感じですかね?

 

もうちょっと大きさが近ければコナンくんも気づかなかったかも...

 

 

 

 

 

 

次回、2月10日の放送は...テレビ

 

 

1114話「お騒がせな籠城」

 

新作のアニメオリジナルです。

 

 

 

 

 

何となく、ちょっとふざけた予告に見えたけど、気のせいですよね?

 

嫌な予感も気のせいですよね?汗うさぎ

 

 

 

アニメで「100万ドルの五稜星」の予告が流れたのって、2ヵ月ぶりぐらいですね。

 

これからは総集編より新作映画の方がメインになってくるのでしょうか?

 

 

 

 

では~パースター