今日のコナンルーブ・ゴールドバーグマシン(後編)の感想です。

 

 

 

感想の前に...

 

「話そうDAY2024」質問タイム以外のレポがふるさと館HPで公開されました📝

 

 

 

 

 

質問タイムは①~⑥までポストで公開後に、ポストに入り切らなかった分も含めてふるさと館HPにて公開されます。

 

現在はポストでは②まで公開中です。

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

新作のアニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前編のあらすじを見て、コナンくんたちが群馬に来た理由がアライグマ🦝だったことを思い出しました。

 

アライグマ🦝の捕獲のために3人で群馬って、依頼料結構もらったんだろうか?

 

 

 

橋から落ちた島田さんの遺体を発見。

 

連続殺人と言った蘭ちゃんの言葉を聞いて、

 

「嫌な響きだぜ」と言う小五郎さんが何か渋くていい男に見えた笑

 

 

 

会長と奥さんの婚前契約書📝

 

浮気がバレたら動物愛護団体に寄付って、会長さんは動物が好きだったのですかね?

 

 

後編も変わらず「ルーブ・ゴールドバーグマシン」と言えないミサオちゃん爆  笑

 

 

そんなミサオちゃんを心配する古川さんの後編のイラストも素敵です。

下矢印

 

 

 

 

大学時代、ルーブ・ゴールドバーグマシン研究会に入っていた島田さん。

 

一緒に写真に写っていた女性が会長の愛人の手島まなみさんだとわかる。

 

 

 

アニオリでも工藤新一の名前が登場するとちょっと嬉しいですね。

 

山村警部はあの調子で何でもペラペラ喋っちゃうから、新一の名前を出されて慌てて眠らせるコナンくん。

 

でも、蘭ちゃんは「新一」の名前を聞き逃さなかった笑

 

 

 

眠りのミサオになってるのを見ても、何も思わないのかな?小五郎さんは...

 

自分と似てる...とか。

 

いや、寝てるから似てるかわからないか爆  笑笑い

 

 

眠りのミサオちゃんになった途端に滑舌が良くなる。

 

ルーブ・ゴールドバーグマシンが正確に言えてしまう。

 

ここでも蘭ちゃんは聞き逃さなかった。

 

 

 

犯人は別々だったのですね。

 

確かに、最初はあんなに手の込んだ仕掛けを使ってたのに、橋から突き落とすって違いすぎますもんね。

 

でも、あえてわざとそうするっていうのもある気がしました。

 

 

 

決め手は安物のマフラー🧣でした。

 

でも、あのマフラー、蘭ちゃんもお父さんに贈ってたんですよね?

 

まぁ、価値のわからないおっちゃんにはブランドのマフラーなんて要らないですもんね。

 

 

 

ルーブ・ゴールドバーグマシンを使って井上会長を殺害したのは河本さん。

 

ルーブ・ゴールドバーグマシン研究会に入ってた島田さんを犯人に仕立てるつもりで、トリックに使ったのはわかったけど、そんな簡単に誰にでも作れちゃうものなんですね。

 

 

今回の話は犯人が2人いて結構複雑なストーリーだったと思うけど、最後の蘭姉ちゃんに全部持って行かれた感じです。

 

 

 

小五郎さんと一緒に井上会長の妻の奈々子さんを追いかけてる時に蘭ちゃんが手に持ってたのは小五郎さんのスマホですよね?

 

ガラケーしか使えない私に言わせれば、いきなりスマホを使いこなしてる蘭ちゃんが凄すぎると思いました。

 

普通は使えないはずです。

 

しかも緊急時で焦りもあるから、余計パニックになって使えるはずないと思う。

 

 

 

しかし、凄かったのはその後でした。

 

蘭姉ちゃんってば、怪力すぎ筋肉笑

 

 

 

空手の腕前が凄いのわかってるけど、あれは空手の域を超えてる気がします。

 

何かめちゃめちゃ重そうな物を片手で、いとも簡単にあんなところ目掛けて投げる。

 

怪力すぎて、あーびっくりしたびっくりした~爆  笑笑い

 

 

 

今日の内容が全部ぶっ飛ぶ勢いでした笑

 

 

 

あの仕掛けを作った河本さんに凄い執念を感じるけど、

 

理由を知ると、井上会長も随分酷かったんだなって思います。

 

 

結婚式の真っ只中、誓いの言葉の最中に、

 

「ちょっと、待った~!」

 

って、何かの番組みたいだし、映画やドラマの世界ですよね。

 

 

河本さんが恨むのも無理ないかと思いました。

 

だからって、あの執念深さは怖いですけどね。

 

 

 

 

秘伝のたれなんて、意外と簡単だったりするのですかね?

 

 

蘭ちゃんはホント、お母さんに似なくて良かったですよね。

 

蘭ちゃんの料理上手は才能ですね。

 

 

良かったね...コナンくん照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

次回、2月3日の放送は...テレビ

 

 

1113話「ラスト・ディナーをあなたに

 

新作のアニメオリジナルです。

 

 

 

 

 

次回予告では蘭ちゃん、ちゃんとガラケーでしたね携帯

 

あの折りたたみ式のフタを開けた時の「カチッ」って音に親近感が湧くわー爆  笑

 

 

 

 

では~パースター