今日のコナン高木と伊達と手帳の約束(前編)の感想です📓

 

 

 

感想の前に...

 

以前ブログでお知らせしたコナン履歴書が付くダヴィンチは本日発売です本

下矢印

 

 

 

 

履歴書って、コナン柄の実際に使える履歴書かと思ったら全然違いました笑

 

なかなか面白い企画なので、興味ある方は参加してみてくださいね。

 

 

私も参加しようか考え中うーん

 

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

 

コミックス101巻~102巻収録の原作の話です本

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

後編のネタバレが見たい方はこちらにあります。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の新年の挨拶門松

 

 

昔はキャラ勢ぞろいバージョンが多かったけど、最近はこじんまりとしてますね。

 

でも、コナンくん、哀ちゃん、少年探偵団という組み合わせは凄くいいと思います。

 

大きさも揃ってますし爆  笑

 

少年探偵団はコナンの基本中の基本のキャラですしね。

 

 

5人だからコナンくん真ん中にいればいいのにって思ったら、

 

コナンくん真ん中でしたね。

 

元太くんが幅を取りすぎてて、コナンくんが真ん中に見えない爆  笑笑

 

 

でも、5人でおじぎしてるのが凄く可愛かったです。

 

コナンも28年目に入りましたって言ってたけど、1月8日で29年目スタートですよね。

 

 

 

 

すっかり忘れてたけど、博士は千速さんのあの事件で入院いてたんでしたね。

 

原作回、この前のは博士は出てなかったか...

 

でも、去年最後のアニオリに博士出てたけど、元気だったような笑

 

まぁ、そこは突っ込むのはやめておきます。

 

 

 

哀ちゃんが一人だからって心配して食事を作ってくれる有希子さん素敵です。

 

突然哀ちゃんの前に現れた強盗犯。

 

佐藤刑事カッコイイ!!

 

男性警察官より佐藤刑事が一番頼りになるって、それでいいのか?爆  笑

 

 

 

ポケベル懐かしいです。

 

まぁ、若い人は知らないだろうけど、

 

今のスマホスマホに辿り着くまでには長い道のりがあるのですよ。

 

私はまだガラケーで突っかかってますが爆  笑爆  笑

 

 

 

コナンくんの暗号の説明が難しすぎてよくわからん汗うさぎあせる

 

あの暗号を見ただけで、場所がポアロだってわかっちゃうコナンくんは一体どういう頭の構造してるんだか...

 

 

 

今日の梓さん、一段と可愛かったですね照れ

 

ゼロティでは頻繁に出てるから、コナンでは滅多に出ないけど、あまりそんな感じしないんですよね。

 

 

それと、梓さんの1年前の記憶が凄い。

 

ゲーム機を取っておくのはわかるけど、紙袋まで取っておく梓さん、警察官に向いてそうです。

 

 

SOSを車の外の人に知らせる方法があるのはいいと思うけど、ほとんどの人は梓さんのように知らないですよね。

 

これを機会に覚えておきたいなって、原作を読んだ時にも思ったんですよね。

 

 

タクシーは外から見た時の「乗車中」の札?みたいなのが「SOS」になってる時は助けを求めてるんですよね。

 

強盗に襲われて脅されてる時とか、外を歩いてる人にSOSのサインを出せるんです。

 

以前、SOSのサインを出してるタクシーを偶然見かけて、警察に通報したことがあります。

 

でも、タクシーは移動してるから場所の特定が難しい。

 

車のナンバーまで覚えられたら完璧なんだろうけど、咄嗟のことで通報するのが精一杯です。

 

 

 

話戻しますが...

 

 

伊達さんのことを知らないと言う安室さんが切なくて...泣くうさぎ

 

あの言葉に色々な思いが詰まってるんだろうなって思うとホントに切ないです。

 

 

佐藤刑事、仕事柄一度あったことある人は覚えているのですね。

 

警察学校の卒業式、あの時にちょっと会っただけなのに...

 

 

 

来週は目の離せない展開になりますね。

 

 

楽しみですウインク

 

 

 

 

 

次回、2024年1月13日の放送は...テレビ

 

 

1110話高木と伊達と手帳の約束(後編)

 

コミックス101巻~102巻収録の原作の話です本

 

 

 

 

 

爪楊枝...これだけで何か切ないわぐすん

 

 

 

 

では~パースター