おはようございます鏡餅

 

 

 

昨日は仕事と役員の仕事の両方忙しく、ブログを書き終わったのが夜11時近くになったため更新しそびれたので、午前中からの更新です。

 

今日の夜でもよかったのですが、夜は夜で何があるかわからないので早めにしましたが、予約投稿のためコメントの承認が遅くなります🙇あせる

 

 

 

2024年になってまだ3日目ですが、

 

悲しいニュースばかりで波乱の幕開けという感じですね。

 

地震のニュースも飛行機のニュースも、映像を見る度に胸が痛みます。

 

 

被害に遭われた皆様の元に1日も早く穏やかな日常が戻りますよう、心よりお祈りいたします。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

今年も名探偵コナン壁掛けカレンダーの感想を書きたいと思います📅

 

 

 

 

 

今年も諸事情により、変な角度の写真で失礼いたします🙇あせる

 

 

 

 

1月2月はお正月の風景が多いですねおせち寿司

 

 

博士のお家でみんなで過ごすお正月もいいけど、

 

今年はポアロで過ごすお正月です門松

 

 

 

 

お寿司にメガネが付いててカワイイのです👓笑い

 

 

蝶ネクタイ🎀も付いてるから、丸メガネが博士で蝶ネクタイがコナンくんですかね?

 

 

 

 

あ、歩美ちゃんの服にタツノオトシゴが🐉気づき

 

 

おせち料理だけじゃなく、お雑煮まで安室さんの手作りでしょうか?おせち

 

 

それか、ここには描かれてないけど、梓さんもいるだろうから梓さんの手作りかな?

 

 

 

 

せっかくのご馳走を前に不満そうな博士ぶー

 

 

 

 

 

哀ちゃんに食べ過ぎないように釘を刺されているのですね爆  笑笑い

 

 

今年の哀ちゃんも、博士の食事管理には厳しそうですステーキNGパスタNGカレーNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、今年の我が家のおせちはこれでしたおせち🍹

下矢印

下矢印

 

 

 

お正月でも我が家はお休みじゃなく普段通りなので、みんなで揃っておせち料理を食べる時間はないから、みんなバラバラに食べます。

 

なので、1人分ずつ小分けになってるおせちを買いましたおせち

 

 

飲み物は、花びらと金箔入りのお酒です🍹

 

25度ぐらいの強めのお酒なので、グラスに半分入れて半分炭酸で割って飲みました。

 

 

おせち料理はあまり好きではないのですが、お酒なら際限なく飲めます笑

 

 

 

 

正面から撮った画像は、ほぼ使ってないXのポストに載せてます。

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

 

そういえば、3日は「青山先生と話そうDAY」ですねカラオケ

 

 

前日の2日は青山先生が北栄町の街中を回っておられるので、色々な場所で青山先生と遭遇するようです。

 

サービス精神旺盛な青山先生なので、色々な方の写真に納まってますねウインク

 

 

青山先生談で、五稜郭は爆発しないというポストを見かけました。

 

今年の映画は爆発なしなのか、他でドカンと爆発するのか気になるところですねウインク

 

 

「話そうDAY」の内容はネットへの拡散禁止なので、後日公式のレポ待ちですね。

 

去年もそうだったけど、当日青山先生の一言で急遽拡散OKになったから今年もわからないけど、拡散禁止で後日公式レポというのが色々な意味で平和だと思います。

 

 

 

 

では~パー龍