こんばんは星空スター

 

 

 

早朝からのテレビ番組で劇場版最新情報が解禁になるということでしたが、

 

それに合わせて公式からも午前5時に解禁になりましたね🎬キラキラ

 

 

 

皆様、もうとっくにご存知だと思うので、情報というより感想を書きます📝

 

 

 

最新60秒予告映像解禁

 

 

 

 

 

 

最近、夢にうなされることが多くてあせるぐぅぐぅふとん1ふとん3

 

 

メインビジュアルが公開された夢を見たのですが、まじ快のキャラオンリーで平次がどこにもいなかったり、予告映像が公開された夢を見た時は、まじ快のキャラオンリーで平次が全く登場しなかったり...

 

 

なので、正夢になるんじゃないかと、公開された予告映像を観るのが怖くて怖くて、やっと観たのがついさっきでした💦

 

想像してたのとは違っていて、まじ快要素はほぼなかったです。

 

もちろん、予告だけではほんの一部しかわからないですし、怪盗キッドの総集編から判断すればそれなりにまじ快要素があるのはわかっています。

 

 

平次は前回の30秒特報の時とさほど変わりなく、同じ場面がほとんどだったので、これ以上はあまり出番がないのか?と思わなくもないけど、夢で見た出番無しではなかったのでホッとしました。

 

 

キッド様オンリーの総集編のイメージとも割と違っていて、THE時代劇という雰囲気ですね。

 

コナン映画の中でも過去にあまり扱われたことのない分野な気がします。

 

 

私はサムライのように刀を振り回して戦う平次が大好きで、「迷宮の十字路」以来20年ぶりの再来に、先月特報を観ただけでも泣きそうでした。

 

 

 

一番最初に登場した人が伊織さんに見えてしまい、何?伊織さんカッコイイじゃんキラキラって思ったら土方歳三さんでした。

 

あの場面だけ、もの凄く時代劇なので、テレビドラマか何かのシーンでしょうか?

 

それとも、あの土方歳三さんは幕末の土方歳三さんの末裔なのですかね?

 

もしくは、現代ではなく歴史上の人物としての登場?

 

 

 

特報の時と予告映像ではセリフが変わっていたりするので、あまり惑わされないようにしたいですね。

 

予告はあくまで予告なので、映画本編と違っているというのは毎度の話です。

 

 

 

 

 

 

 

十文字ビジュアルということで、

 

 

コナンくんとキッド様と一緒に、やっと平次も仲間に入れてもらえて嬉しい笑い泣きあせる

 

 

やっぱり来年は「和」のイメージが強いですね。

 

いや、コナンくんもキッド様も普段と同じ格好だから、平次が「和」の雰囲気を出してるだけですかね。

 

 

コナンくんのメガネを外すような仕草がビジュアルになるって珍しい気がするけど、きっと何か意味があるのですよね?

 

 

この映画では同じ顔が3人集まるわけだから、その辺の意味合いがあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

プロの声優さんなのに、ゲスト声優という表現に違和感を覚えます。

 

いわゆる毎年映画に出演されるゲスト声優さんとは別物ですよね。

 

 

で、津田健次郎さんはコナンのアニメに登場した鬼丸の声も担当されていますよね。

 

 

あつ森のスペシャルゲストのシルエット。

 

青子ちゃんは1人だけど、もう1つの影が2人分あったのが気になります。

 

 

土方歳三と鬼丸の2人を指しているということはないですかね?

 

声優さんが同じだからシルエットが2つあったとか?

 

 

もしそうだとすると、鬼丸の声は今回も津田さんですね。

 

コナンのアニメでは津田さんだからそれが自然なのかもしれないけど、YAIBAの元祖鬼丸は堀川りょうさんなんですよね。

 

だから、ゾンビの話では鬼丸が持っていた魔王剣を平次が持って戦うシーンが描かれているのですナイフ

 

 

まぁ、そもそもが鬼丸が出るのかどうかもわからないんですけどねあせる

 

 

 

 

 

ティザーとタイトル解禁から約1ヵ月ぶりの劇場版新情報でしたね🎬キラキラ

 

 

この間、一回も公式から「100万ドルの五稜星」のポストがなかったので、もうタイトルも忘れちゃったという人もいると思うので、年内に新情報解禁があって良かったです。

 

 

「コナンvsキッド」の総集編の宣伝ばかりだと、これが新作映画だと思う人もそれなりにいると思うんですよね。

 

 

「緋色の不在証明」の時、新作映画だと思って観に行った人が「思い描いてたのと全然違ってた」「アニメで観たことあるシーンばかりで今年のコナン映画は手抜きだ」という感じのコメントを書いてるのを見かけたので、よくわからないで観てる人も結構いると思うのです。

 

 

映画を観に行くのはコナンオタクばかりじゃないので、総集編が新作映画だと思ってる人も絶対いると思います。

 

 

 

何はともあれ、久々に公式が新作映画に触れてくれたのが嬉しいです。

 

これまでと比べて来年の映画がほとんど宣伝されてない気がしてならなかったので、ちょっとだけ安心しました。

 

 

 

 

 

名探偵コナン展 情報🔍気づき

 

 

 

 

 

まだ先だと思ってたから、グッズはほとんどチェックしてなかったので、どれが追加されたグッズか全然わからないのですが、原作画のアクスタがあったことに昨日初めて気づきましたサーチ

 

 

チョイスされた原作の名場面が今やってるラッキーくじの「メモリアルカット」の名場面とそっくり同じで、頑張ってくじでゲットしなくても、青山先生の原作画のアクスタが買えるならコナン展に行った時に買えば確実にゲットできるじゃんって思いましたOK飛び出すハート

 

 

これは絶対買おうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

上差し

これ、お宝すぎて、展示を見ながら震えそうですね。

 

 

コナン展に行く日が楽しみです歩く音譜

 

 

 

 

 

では~パースター